ちょっとした紹介やニュース

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

投稿日:2017年7月1日 更新日:

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対策をしてください!

はじめに

運営の人!早く何とかしてください!って感じてしまうバグを見つけてしまいました。

注意事項

この記事を見た人は出来るだけメルカリ運営に問合せをしてみてください。

あれ?これ他人の情報じゃね?

2017年の6月22日13時55分にバグが起きました

私はプロフィール写真を登録しているのですが、このように表示されていませんでした。

これで怪しいなと思い、マウスオーバーすると

誰やねん・・・

と言う感じでまったく違う人の情報が表示されていました。

新しくタブを作って「https://www.mercari.com/jp/」このURLを直接入力してみると

誰やねん・・・

と言う感じでランダムで違う人の情報が表示されてしまうみたいでした。

一回更新したらもとに戻りましたが、これって下手をしたら他人が自分のアカウントを乗っ取って勝手に売り上げ申請をされる危険性もあるので、とりあえず10,000円たまったらすぐに自分の財布にお金を戻すようにしなければいけませんね。

みんなで運営さんにバグについて報告して改善していただけるように求めましょう!

さいごに

どうやったらこんなバグが出るの?

メルカリも相当儲かっているはずなのに、なぜセキュリティ?関係をこんな脆弱なままほうっておくのだろう。

ここの情報が他人になっていると言う事は、最悪売り上げ申請も勝手にされてしまう可能性があるという事になります。

安全性を考えて、早めに売り上げ申請をしていった方がよさそうですね。

-ちょっとした紹介やニュース
-,

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法

売り上げが上がるだけだと意味がありません。メルカリから自分の銀行に振り込みましょう

windows10でone driveを無効にする方法

こゆ意図せずに出てこられるのは非常に腹立たしい

Gooogleの著作権侵害による削除依頼をしてみた

ある日うちが取り扱いをしている商品が詐欺サイトに掲載されていたので早速Googleさんにお願いしてみました

無料オファーのページを制作致しました

無料オファーのページを作成致しましたので是非ご覧ください。

no image

自由自在被リンクの実績を制作しました

自由自在被リンクの実績としてこの二年間の売上実績を制作致しました。

人気の副業記事(24時間で更新)