ちょっとした紹介やニュース

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対策をしてください!

はじめに

運営の人!早く何とかしてください!って感じてしまうバグを見つけてしまいました。

注意事項

この記事を見た人は出来るだけメルカリ運営に問合せをしてみてください。

あれ?これ他人の情報じゃね?

2017年の6月22日13時55分にバグが起きました

私はプロフィール写真を登録しているのですが、このように表示されていませんでした。

これで怪しいなと思い、マウスオーバーすると

誰やねん・・・

と言う感じでまったく違う人の情報が表示されていました。

新しくタブを作って「https://www.mercari.com/jp/」このURLを直接入力してみると

誰やねん・・・

と言う感じでランダムで違う人の情報が表示されてしまうみたいでした。

一回更新したらもとに戻りましたが、これって下手をしたら他人が自分のアカウントを乗っ取って勝手に売り上げ申請をされる危険性もあるので、とりあえず10,000円たまったらすぐに自分の財布にお金を戻すようにしなければいけませんね。

みんなで運営さんにバグについて報告して改善していただけるように求めましょう!

さいごに

どうやったらこんなバグが出るの?

メルカリも相当儲かっているはずなのに、なぜセキュリティ?関係をこんな脆弱なままほうっておくのだろう。

ここの情報が他人になっていると言う事は、最悪売り上げ申請も勝手にされてしまう可能性があるという事になります。

安全性を考えて、早めに売り上げ申請をしていった方がよさそうですね。

関連記事

  1. PHPが無料で学べるpaizaが凄い!

  2. WordPressが書き換えられた時の対処方

  3. Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

  4. 川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

  5. 鼻毛カッターのランキングサイトを作りました

  6. 無料オファーのページを制作致しました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP