稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

プラグインの更新で500エラーが出た時の対処方

投稿日:2018年12月1日 更新日:

ワードプレスで500エラーが出てしまった時の対応方法をご紹介

はじめに

ワードプレスのプラグインをアップデートした際に500エラーが出た時の対処方法をご紹介いたします。

注意事項

私はさくらサーバーですFFFTPでも可能です。

500エラーが出てしまった

ワードプレスのプラグインをアップデートしたら、このように500エラーが出てしまいました。

安心してください。
簡単に修正が出来ます。

FTPや、さくらサーバーであればファイルマネージャーを使い

www/wp-conten/plugins

の「plugins」の名前を変更します。

私の場合は「plugins-」にしました。

するとこのように、管理画面にアクセスが出来るようになりました。

原因はアップデートしたプラグインのどれかと言う事ですね。

とりあえず「plugins-」は「plugins」に戻し、インストールしているプラグインをすべて名前を変更しておきます。私は「〇〇〇-」と言う形にしました。

そうするとすべてのプラグインが有効化されていない状態に戻るので、一つ一つ有効化していきます。

おっと!このようにエラーの原因がわかりましたね!
このファイルが悪さをしていたようです。

以上でプラグインの更新で500エラーが出た時の対処方の説明を終了致します。

さいごに

重要なプラグインの場合はどうする

今使っていないプラグインであれば特に問題はありませんが、普通に使っているプラグインであればどうするか結構悩みどころやね。
とりあえず昔なら500エラーが出た時はめっちゃ焦りましたが、今では映画見ながらでも修正や対応ができるようになりました(笑)

-ちょっとした紹介やニュース
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

過去に川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オファー】と言う記事を書かせて頂きましたが追加でお知らせしたい事があったので書かせて頂きました。 関連記事: 川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オフ …

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。 関連記事: カスタムフィー …

スマホからパソコンを操作する方法

外出先のスマホから自宅のパソコンを操作できるので緊急時にもってこい 関連記事: Yahoo地図に掲載する方法 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を …

アリエクの支払いと為替

2022年はすごく円高になったので、その時に為替の問題が気になりました。 関連記事: 急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ ノロウイルスの治し方 ワードプレスでメルマガが使えるSubscrib …

記事に関するお問合せ時の注意

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。 関連記事: contact form 7を全ページに表示させ記事と連携させる方法

新着記事一覧

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト

2024/03/12

マニアック