稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

ワードプレスのバグ?スマホで表示がおかしくなる・・・

投稿日:2016年1月16日 更新日:

PCでは確認出来ませんでしたが、スマホで確認するとごくまれに変わった表示になってしまいます。

はじめに

最近稼げる副業でしているブログを書く時にパソコンからではなくスマホから更新する事が多いのですが、今まで2回ほど変わった表示になったことがあったので、ご紹介させて頂きます。

注意事項

この表示になった時はもしかすると何かしらの影響がある可能性があります。

スマホからアクセスすると絵文字が表示されている!?

原因は本当にわからないのですが、ある日ワードプレスから更新していると2箇所表示がおかしくなっている箇所がございました。

実際に見て頂く方が分かりやすいですね。

IMG_3575

あれ?いつものソースの表示の<>がサーフィンの絵文字に変っています。

IMG_3574

もう一つは、文字数かな?が表示されていた部分がバラの絵文字になっています。

このまま更新すると何かしらの影響があったり、うまく公開できない可能性もあったので、一度ページを更新すると元通りになりました。

何が原因だったのかわからないってのが一番怖いですね。

さいごに

特に大きな影響はありませんが気になりますよね

ワードプレスは全世界で使われているツールの一つです。
なので、一見たいした事がなさそうな事でももしかしたら大きな影響を与えてしまうようなものがあるかもしれません。

っと大層な事を言っていますが、多分表示がおかしくなっただけでしょう笑

この変な表示が2015年の8月くらいに出て今までは特に出ていないので本当にたまたま何かしらの影響でそうなったんでしょうね。不思議!

-ちょっとした紹介やニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

firefoxのパスワードが更新されない時

firefoxのパスワードが何故か更新されていない時に 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方 …

gmailの裏技発見したったったwww

gmailの裏技発見したったったwww 関連記事: リンクシェアで楽天商品を登録する際の注意点 アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック ECCUBEのスマホでページ移管を使う方法 E …

ECCUBE4のCSV出力で全ての規格が表示される

ECCUBE2系から4系に移行するとCSV周りが完全に違っていた件 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 …

amazonのアカウントが審査されました

ある日、急にアマゾンからアカウントの審査が入り、商品の出品が出来なくなりました。 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました iPhoneのAdGuardアドガード永久版がす …

googleの画像検索がすごい

キーワードだけでなく画像でも検索が出来るなんてやっぱりgoogleは凄いですわ 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 …