稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

その他

Huluのここがクソ!色々改悪されすぎ

投稿日:2017年12月23日 更新日:

Huluを契約して2年経過しましたが、使いにくくなりすぎてもう解約します。

Huluが使いにくくなったのは、あの17年5月から

私がHuluを契約して明らかに使いにくくなったのが17年5月のシステム移管からです。
このシステム移管前はHulu本社のシステムを使っていたのですが、日本テレビの子会社HJホールディングスがシステムをすべて使ったらしいのですが、これのおかげで使いにくさが目立ちました。

このシステム移管からかわかりませんが、私はPC、スマホ、アップルTV、iPadからHuluを見るのですが、私がHuluの使いにくいと思ったポイントをご紹介します。

再生までめっちゃ時間かかる

Huluを見ていて以下のような画面表示になったら覚悟してください。

更新ボタンを押してから再生されるまで

ケトルのボタンを押す→お湯が沸騰する→コーヒーを入れる→机まで戻る

この行動後に再生されるケースもありました。
日本のシステムにする前はこういったことは一切なかったのに、これだからシステム面で日本のものはダメなんだよなー

1分どころか下手したら1時間待つわ

先にも述べましたが私は部屋によってPC、スマホ、アップルTV、iPadでHuluの動画を見ています。
ただ動画を見るときにこのような表示が出る事があります。

申し訳ございません。1分ほどお待ちの上再度お試しいただくか、同時にご利用中の視聴機器が無いかご確認ください。

まずこの画面が表示された時は1分ではなく1時間以上待たないと見れない事が多いです。
これ、システム上の問題なんだと思いますが

食事中にアップルTVで動画見る、お風呂に入る為一時停止にして、iPadを持ってお風呂場で見ようとすると、ほぼ間違いなく上記画面になります。

アップルTV→iPadなど違う視聴機器で見る時は一度アプリを落とさないとダメらしいです。

それ視聴者側からしたらめちゃくちゃストレスになります。

もし、アップルTVでHuluのアプリを落とし忘れてお風呂に

PCからだと毎回確認される

PCからHuluを見る時に毎回キッズ確認があります。

アクセスするたびにこれです。
これ、かなりストレスになります。
これのせいで毎回イラっとしてしまいました。

それ新着じゃないやん

Huluの新着をクリックした際に出てくる動画は全てが新着ではありません。

えっ?じゃあそれ新着じゃないやん?って思いますよね笑

この赤枠の箇所が本当の意味の新着動画です。
それ以外は、過去に掲載していたが途中で消した?画像を再アップした?やつなのかもしれません。

Hulu的には常にたくさんの新作が出ているような印象を与えたかったのだろうが、利用者からしたら理解するまで時間がかかった

これって掲載させる必要ある?

どの動画を見ようかなと色々と調べていると面白そうな動画があったのでクリックしました

そして動画をみようと思ったら

まもなく公開

えっ?これ必要なくね?今見たいと思って数ある動画から探したのに結局見れないのにイラっとしました。
今見れない動画を動画一覧に掲載するのって見る側からしたら不快でしかないわ

目的が理解できない

ポケモンが1話からあるので見ていたのですが、10話の次が251話でした。

これって意味わかりませんよね?
1-10話を見せて、その間の240話はhulu以外で見るの?
DVDをレンタルするの?

ポケモンを見たことない世代にはアプローチできるが、結局10話しか見れないのであれば他の作品を見ますよね。
これは目的が理解できなかった。

なのでむしろシリーズ物の場合は、必ず全話公開されているのかチェックをしてからでないと見れないのはいちいちストレスでした。

Huluオリジナルの日本版クオリティ低すぎ

Huluお勧め作品やHuluオリジナルの海外ドラマはとても好きです。

例えば「シリコンバレー」や「ウェントワース女子刑務所」などクッソ面白い作品がたくさんあります。

ただ、国内ドラマ・TVジャンルのHuluオリジナルのコンテンツですがクオリティ低すぎです。

クオリティが低い理由として、AKB出すぎ

これね、赤枠がAKBが出ている番組です。
4/1がAKB出ています。
AKBが苦手な人結構多いと思うんですが・・・・

くだらない日本の番組多すぎワロタw

AKBもクソですが、今現在日本のテレビコンテンツが面白くないから、インターネット、アメバTV、Huluやネットフリックス、などの有料のコンテンツを視聴しているのですが・・・

Huluで日本のクッソおもんないコンテンツを配信されても・・・

誰が興味あんねん・・・

以上です。
もしかしたらこの記事を書いている間にも追加で出てくるかもしれませんが笑
とにかく、私個人としてはHuluはクライアントの事を考えているとは思えない作りに変わっていきました。
私と同様にHuluの解約をした人の記事を拝見しましたが、ほとんど日本のメディアがクソだと言う表現を使っていますね笑

2017年の秋くらいからHuluでイライラさせられたので、年内で解約して次はネットフリックスを契約するつもりです。

1アカウントであればネットフリックスの方が安いしね

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【セットアップ】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したのでセットアップ方法をご紹介いたします。 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【FLIR IG …

経産省のネットパトロール(PSE違反の確認)について

経産省のネットパトロール事業からメールが来た人へ 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 ホームページにパスワードを設置する方法 最低 …

クロームのパスワード変更

Google Chromeの自動入力のパスワードを変更したい場合の方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新 …

ワードプレスにForbiddenと出てログインできない場合の対処

管理画面にアクセスするとForbiddenって出ている時の対処法です。 関連記事: 【WordPress】lightning proでカスタムフィールドを表示させる Yahoo!ショッピングの設定方法 …

漢字の変換がおかしくなった時の直し方

漢字の変換がなんだかおかしくなってしまった時の直し方をご紹介いたします。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ amazonのインスタントストアの商品登録方法 スパ …