稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスで使えるLightbox Plusプラグイン

投稿日:2013年1月12日 更新日:

画像をクリックすると別ページに飛ぶのはちょっと見ずらいですよね?そこで登場なのがLightbox Plusです。

はじめに

Lightbox Plusは非常に簡単に同じ画面上にサイズの大きい画像を表示させられるワードプレスのプラグインです。

もくじ

注意事項

画像をアップロードする際は、画像への直リンクを表示するようにして下さい。でないとLightbox Plusが動きません。

インストールしよう

まぁほんとこれはいつもと同様の方法ですわ

プラグイン > 新規追加 > Lightbox Plus

で検索して今すぐインストールをクリックしましょう。

そして、プラグインの有効化をクリックして下さい。

確認してみよう

ちょっち簡単に出来るよん

まずは、画像を投稿してくみよう。

プラグイン使用なし

プラグイン使用済み

どうでしょうか?見栄えは確実に良い感じになりましたよね?次は導入方法についてです。

画像投稿時注意してねー

ここを間違えると出来ないよん

まずは、画像をアップロードします。

アップロードした際に注意しよう

その場合はこのボタンをクリックして画像のURLに変更しましょう。

リンクURLのURlの最後に.pngなどの画像形式であることを確認してください。

さっそく使ってみよう

一つ追加するだけの簡単な作業です

アップロードした画像をhtmlモードで一つのタグを追加します。

画像のタグは

<a href="ここには画像のURL" rel="lighbox">

この rel=”lighbox” を上記のように画像の最後にでも追加してみてください。

これを追加するだけで、ぐわーんと同じ画面内で大きなサイズの画像を出す事が可能です。

さいごに

拡大画像は必須条件

副業でECサイトを運営する場合、商品画像の拡大は確実に必要になってきます。

これがあるのとないのとでは商品購入時にちょっと左右します。誰でも知っている商品については拡大画像よりも価格になりがちですが、商品のスペックや価格が同じ物であればちょっとした詳細を知りたくなりますので、拡大画像を少しでもわかりやすく、見やすい条件にならないといけません。

稼ぐ為にはこういったちょっとした部分にも気を使わないといけませんね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FC2でブログを作る方法

FC2を使ってブログを作る方法をご紹介いたします。 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form FC2のアカウント登録方法 ワードプレスに目次を簡単に入れるTable of …

ECCUBEのポイント関連のバグ

最終保持ポイントがマイナス表示にならないように調整して下さい。って出てる人向けのバグ修正方法 関連記事: ワードプレスに任意の画像サイズを追加する方法 スマホでアクセスした時だけ違う内容を表示させる方 …

jpならお名前ドットコムよりXserverドメインのが安い

ドメイン費用について色々と調べているとXserverドメインの方が安いのがわかりました。 関連記事: 関連記事はありません。

EC CUBEでSSLページのみに表示させる方法

EC CUBEでSSLページにだけ違うデザインをしたい時に使えるコードです。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 ネ …

ワードプレスとツイッターの連携が可能SimpleTweet

ワードプレスとツイッターを連携できるプラグインSimpleTweetの設置方法のご紹介 関連記事: 自動相互リンクの作り方 経産省のネットパトロール(PSE違反の確認)について tinymce adv …