ずんさんについて

鶏肉の胸を使った美味しいレシピ

鶏肉の胸って安いからついつい買ってしまいますよね?そんな方のオススメレシピです。

はじめに

スパイシーで美味しい鶏肉の胸を使ったレシピです。処理も簡単でめちゃくちゃ美味しいので是非お試しください。

もくじ

注意事項

調味料をたくさん使うので、若干予算面が気になる方は厳しいかもしれません・・・

鶏肉の胸の下ごしらえ

部位にそって分けていきます

まずは、鶏肉の胸についている皮を全てはがしていきます。

その後、胸肉の部位にそって分けちゃいます。

さらに、ワンランク上の美味しさにするために真ん中に切目を入れ、観音開きにます。

鶏肉のももだと、少し柔らかいのでこれが出来ない。そう、それが一つのポイントです。

ラップで掃除が簡単

寝かせる用としてもね

次にここから調味料をたくさん使うのでまな板を汚さない&一度寝かせる為にまな板にラップを敷きます。

調味料を用意しよう

数種類の調味料のコラボ

絶対に必要な調味料

ガーリックパウダー

これがないとうまみが出ません。

塩コショウ

まぁ確実に塩コショウは必要ですよね。

カレーパウダー

このカレーパウダーがスパイシーさを引き立てます。

個人的にお勧めの調味料

クレイジーソルト

少しふぁさぁーっと入れるとまた良いです。

一味唐辛子

これがまたピリっと辛くしてくれます。

ふりかけ祭りだわっしょい

全部をふぁさぁってかけちゃいます

まずは、塩コショウを鶏肉の胸に下味感覚でかけちゃってください。

その次に、ガーリックパウダーを少し多めにかけます。

さらにカレーパウダーを隠し味的な感覚よりも大目にかけます。

この時、正直調味料はかけすぎても全然問題ありません

個人的にはクレイジーソルトと一味を隠し味程度、ぱらぱらいれちゃいます。

鶏肉の胸の両面にかけたら、そのままラップにくるんで軽く一時間程度寝かして下さい。

ワンランク上の美味しさへ

あの切目がここで登場

最初に観音開きした部分にチーズとシソを挟み、その後片栗粉をまぶしてサラダ油で焼いても良いですし、衣をつけてあげても美味しくいただけます。

さいごに

夏に最適なんだな

ビールに合う夏に最適なスパイシーな鶏肉の胸の美味しいレシピです。

よく友人とするバーベキュー提供したところ、まぁまぁの人気でした。

若い人は胸肉よりももも肉が良いのだろうけど、おっさん連中はこのあっさり感が最高なんだよね笑

関連記事

  1. 絶対に美味しいカレーなべのレシピ

  2. 美味しいボンゴレビアンコ(あさりパスタ)のレシピ

  3. 男のそうめんレシピ5分で完成

  4. 絶対にうまいタコライスレシピ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP