稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

yahooリスティング広告らくアドの利用方法

投稿日:2017年3月25日 更新日:

yahooリスティング広告の使い方がわからない方はらくアドを利用してみませんか?

はじめに

リスティング広告にあまり触れた事がない人や難しい事が嫌いな人にお勧めの簡単で分かりやすいツールです。
※ただし、融通がきかない感じはあります。

注意事項

らくアドは結構お金をぼられるので気をつけて下さいね

らくアドでリスティング広告を出そう

リスティング広告の登録が完了すると通常の使い方だけでなく、yahoo側が用意しているらくアドを利用することが出来ます。

同意するにチェックをして、らくアドをはじめるをクリックします。

広告の設定

まずは広告がクリックされた際に表示させたいURLを入力します。
このURLはランディングページがベストです。

もしランディングページが難しい場合はトップページや商品一覧ページなどでも良いですね。

スマートフォン用広告に電話番号を表示するにチェックを入れて番号を入力します。
もし電話受付が出来ない場合やしたくない場合はチェックなしでも良いでしょう。

業種、対象地域の設定にすすみます。

私の場合は通信販売なのでチェックを入れて、ウェブページから抽出した業種にチェックを入れます。

もし検索結果のボリュームが少ない場合は絶対的にらくアドに向いておりません。

月額予算の設定にすすむをクリックします。

月額予算の設定

月額いくら支払いをするかご自身の予算と相談して選択してください。

そして、設定を完了をクリックします。

後は支払い方法を選択します。
個人的にはクレジットカード払いが手数料もかからずすぐに開始出来るのでお勧めです。

広告管理ツールにすすむをクリックします。

らくアドをはじめましょうと言う画面にうつるので、初めての方は説明を開始をクリックして画面の内容を理解しましょう。

以上でらくアドの設定が完了しました。

らくアド利用を終了する

申し込んでみたものの、らくアドが自分のやりたい事が出来なかったのでらくアド利用を終了しました。

ページ一番下の「らくアドの利用終了」をクリックすると通常版が使えるようになります。

以上でyahooリスティング広告らくアドの利用方法の説明を終了致します。

さいごに

らくアド利用者は情報弱者?

らくアドは完全にリスティング広告の事を知らない人向けのツールです。ただね、一度触ってみましたがこれは使えないね。

まず、一番気になったのが特定のキーワードのみでうまく出せないのがポイントです。

幅広くクリックさせたいのであればらくアドでも良いかもしれませんが、限定的な場合は絶対にNGです。

リスティング広告の運用方法がわかればSEOで上がるまではリスティングでアクセス数を集めるのも良いかもしれませんね。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方

yahooリスティング広告のキーワードを間違えると全然効果がないので気を付けてね 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ yahooリスティング広告のキーワード単価を調べる方法 …

QRコードを簡単に作る方法

スマートフォンの普及からQRコードを導入している企業も増えてきましたね。そこで非常に簡単にQRコードを作る方法を発見しました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 iPhon …

ワードプレスにQRコードを簡単に作成出来るプラグイン

ワードプレスにはQRコードのプラグインって色々とありますが、多分一番簡単に導入出来るプラグインなのではないでしょうか 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピ …

検索結果に著者情報を掲載する方法

googleの検索結果に著者の情報を掲載させる方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ Yahoo! …

yahooリスティング広告のキーワード単価を調べる方法

そのキーワードにいくら支払えばクリックが見込めるのかわかりやすツールです。 関連記事: yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方