稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

yahooリスティング広告の申し込み方法

投稿日:2017年3月11日 更新日:

yahooリスティング広告に申し込みする方法をわかりやすくご紹介

はじめに

今まではSEO対策を中心にご紹介していましたが、最近はリスティング広告の需要も出てきたので始めてみました。

注意事項

電話番号がないとリスティング広告に申し込みは出来ません

yahooリスティング広告に申し込みしよう

まずはyahooのリスティング広告トップから申し込みを開始いたします。
この時「左側の広告を出した方はこちらから」をクリックします。

お申込み情報の入力

この画面では自社の情報を入力します。

入力内容の確認

入力した内容に間違いがないかどうか確認をしてください。

yahoo!JAPANビジネスIDの設定

画面の切り替わると「確認コード」を入力するページに移行します。
実はこのページでは先ほどお申込み情報のページに入力したメールアドレス宛にメールが届いているので確認をします。

メールのチェック

「yahoo!JAPANビジネスID確認コードのお知らせ」と言うタイトルでメールが届いております。
その文章内に「確認コード」と書かれている箇所がございますので、こちらの内容を先ほどページに入力します。

パスワードの設定

確認コードを入力し、yahoo!JAPANビジネスIDのパスワードの設定をします。

このパスワードは今後リスティング広告を入力する際に必要になるので必ずメモしておきましょう。

電話番号の入力

こちらのページでは電話番号を入力します。
但し、ビジネス用のスマホや携帯電話がない場合は固定電話からの申し込みも可能です。
その場合は画像の「こちら」をクリックします。

こちらのページでは固定電話の入力も可能なので、私はこちらに入力して次へをクリックしました。

確認画面が出ます。
この画面の送信ボタンをクリックすると認証コードを伝える為に電話でかかってきます。

私の場合は 0120-820-021 から着信がありました。

そして、認証コードを入力して認証ボタンをクリックします。

以上で認証が完了してアカウントの登録が完了しました。

左側のパスワードに先ほど設定したパスワードを入力してログインをクリックするとyahooリスティング広告の設定画面にログインが出来ます。

以上でyahooリスティング広告の申し込み方法の説明を終了致します。

さいごに

まずは申し込み方法から

リスティング広告を申し込みしてみましたが、とりあえず電話番号さえあれば登録が出来る事がわかりました。
それにメールアドレスもわざわざyahooの物を用意しなくても登録できるのがうれしかったです。

yahooのメールとか迷惑メールしか来ないので登録したくないですもんね笑

次回はyahooリスティング広告のサービス「らくアド」をご紹介させて頂きます。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

検索結果に著者情報を掲載する方法

googleの検索結果に著者の情報を掲載させる方法をご紹介させて頂きます。 関連記事: 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ Yahoo! …

SEO対策で絶対にしてはいけない事

SEO対策をしていく上でしてはいけない事を今回はご紹介させて頂きます。知識があるのと知識がないのとでは全然効率が違ってきます。 関連記事: Jetpackのスペル&文法チェック スプレッドシートで見積 …

yahooリスティング広告のオプション登録は必須

広告の下に出てくるリンクは絶対に設定しておきましょう 関連記事: ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 【無料公開】メ …

yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方

yahooリスティング広告のキーワードを間違えると全然効果がないので気を付けてね 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ yahooリスティング広告のキーワード単価を調べる方法 …

シーサーブログのトップページを作る方法

シーサーブログのトップページの作り方をご紹介いたします 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 iPhoneで動画をDL …