副業で稼ぐ仕組みの作り方

Yahoo!ショッピングの出店申し込み方法

投稿日:2022年5月21日 更新日:

間口は広い方が良いので、Yahoo!ショッピングにも申し込みしてみました。

はじめに

私はECサイトを持っていますが、同じ商品でも楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングと色々なサイトから売れる事があるので、Yahoo!ショッピングへの出店を少し力を入れる為にやってみました。

注意事項

Yahoo!ショッピングも時期によって出店方法が異なるみたいです。

準備するもの

Yahoo!ショッピングに出店する場合、Yahoo!のメールアドレスが必要になります。
あらかじめ取得しておきましょう。

Yahoo!ショッピングの出店申し込み

今回はYahoo!ショッピングに出店申し込みをする流れをご紹介いたします。

まずはYahoo!ショッピングにアクセスします。
Yahoo!ショッピング出店はこちら

ページ中央にある「出店の申し込み」と言うボタンをクリックします。

ログイン

Yahoo!へログインします。

私はSMS認証ですが、パスワードの方は違うと思います。

申し込み

Yahoo!ショッピングに出店する際の情報を入力します。

入力内容の確認ボタンをクリック

入力内容の確認

先ほど入力した内容に間違いがないか確認します。
間違いがあると出店出来ない場合があります。

利用条件に同意して次へボタンをクリック

Yahoo!ビジネスIDの取得

Yahoo!ビジネスIDはYahoo!メールとは違う情報です。

IDはYahoo!側に勝手に決められてしまうので、パスワードをメモしておきましょう。

Yahoo!ショッピング出店時のメールアドレスに認証コードが届いています。

このコードを入力すると完了です。

審査が完了する期間

申し込み日 6月24日
審査完了日 6月26日

私の場合はたまたまか、審査が終わるのが結構早かったです。

以上でYahoo!ショッピングの出店申し込み方法の説明を終了致します。

さいごに

楽天に比べたら簡単

Yahoo!ショッピングはめっちゃ簡単に出店が出来ると思っていましたが、少しややこしかったです。
まぁそれでも楽天に比べたらめっちゃ簡単でしたけどね(笑)
次はYahoo!ショッピングでの出店までの流れを書いてみる予定です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスの最大画像サイズをリサイズしてくれるプラグイン

画像の最大サイズを自動的にリサイズしてくれるResize Image After Uploadと言うプラグインのご紹介です。

【WordPress】lightning proでカスタムフィールドを表示させる

lightning proと言うWordpressの有料テーマがありカスタムフィールドを表示させてみました。

PHPの中にPHPを入れたい人の為のヒント

PHP初心者によくある疑問点PHPの中にPHPを入れる事が出来ればと言う疑問点のヒントをご紹介いたします。

ECCUBE2で一覧ページの表示件数を変更する方法

一覧ページは本当に簡単に変更する事が出来ますよ

【EC-CUBE】ブロックで作成したtplファイルを呼び出す方法

EC-CUBEで管理画面からブロックを読み込む簡単な方法をご紹介いたします。

人気の副業記事(24時間で更新)