副業で稼ぐ仕組みの作り方

さくらインターネットの請求書払い反映されるまで

投稿日:2017年11月4日 更新日:

さくらインターネットで支払い方法を請求書払い(コンビニ払い)にしている際の反映されるまでの時間を調べてみました。

はじめに

クライアント様からドメインの取得がいつできるのか?そういったお問合せが毎日あれば正直気がめいりますよね。
ただ、請求書も届かないし支払いが終わってもいつ反映されるかわからないのだと結構不安ですよね。

注意事項

これは私の場合なので、数日ずれる場合があります

申し込みから反映されるまで最短何日?

私の場合、新しくドメインを申し込みました。

  • 10月6日(金)午前中にドメインの申し込みをしました。
  • 10月16日(月)の夜に請求書が届きました。
  • 10月17日(火)の午前中にコンビニにて支払いをしました。
  • 10月18日(水)の16時に反映されました。

この月は3連休があったので、営業日だけでいうと

申し込みから反映まで合計8営業日かかりました。

10月って郵便局さんも特に忙しいわけではないので、上記日数が早くなるってことはなさそうです。

請求書が届くまで6営業日かかるので、クライアントには10日程度で取得出来るとお伝え頂く方が確実でしょう。

支払いから反映まで

さくらインターネットのフリーダイヤルにかけたところ、お支払いをした翌営業日の16時頃に確認と反映がされるとの事でした。

急ぎの場合はクレジットカード払い

ぶっちゃけ、急ぎの場合は請求書払いにせずにクレジットカード払いにして、来年分を請求書払いに変更(できたっけ?)にする方が良いかもしれませんね。

以上でさくらインターネットの請求書払い反映されるまで何日かかるのかご紹介させて頂きました。

さいごに

やっぱクレジットカード払いかな

請求書払いだと、請求書が届くタイミングでクライアントに更新の連絡が出来るので、ぶっちゃけた話そっちの方が楽なんです。
いちいち覚えておかなくても良いので、

ただ、新規でお申し込み頂く場合でお客様によっては、いろいろとお急ぎの方もいらっしゃるでしょうから、クレジットカード払いの方がやっぱり良さそうです。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させる方法

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させたよー

no image

cssのハックと確認方法

自分のホームぺージは見る人によってブラウザが異なります。表示が崩れている場合の事も考えて確認方法とcssのハック方法をご紹介いたします。

no image

圧縮と解凍のインストール

知り合いに電話で「圧縮してからファイルを送って」と言った時に圧縮と言う言葉を知らない人が多いんだなと感じ、今回は「圧縮」の方法と「解凍」の方法になります。

さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】準備

ドメインを初めて移す方は不安ではありませんか?今回はさくらサーバーへの移管方法を詳しく説明させて頂きます。準備編になります。

no image

ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHighlighter】

ワードプレスにhtmlタグなどのソースコードを記入した際にわかりやすくする為のプラグインです。

人気の副業記事(24時間で更新)