稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

アドセンスのシンガポールの税務情報の追加は簡単

投稿日:2024年3月23日 更新日:

久々にアドセンスの管理画面にログインしたら、何か税金関係で対策しないといけないようです

はじめに

アドセンスで利益が出ている人は私と同じような表示が出ているようですね。

注意事項

自分の身分を証明できるものは常に持っておかないといけませんね

シンガポールの税務情報を提出!?

アドセンスにログインをすると

お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。

と表示が出ていました。
いや、日本に住んでいるのになぜにシンガポール?と思い調べてみると

日本に住んでる事を証明するみたい

色々と調べてみると、これは税務上の居住地の税務情報が承認されないので、二重課税されたり、承認されないと支払いがなくなる可能性がるみたいです

なので、そういった意味でも早急に日本に住んでいると言う証明をしなければならないようです。

税務情報の追加をクリックします。

アドセンスに税務情報の追加

シンガポールの枠にある「税務情報の追加」をクリックします。

始める前にと言う表示にもありますが、基本的に個人で登録している場合は

居住者証明書

  • 免許証
  • マイナンバーカード
  • パスポート

などが必要になります。
これを準備しておきましょう。

シンガポールの税務情報について

企業情報

業種をお知らせください
個人の運営者
シンガポールに恒久的施設を所有をしていますか?
いいえ
海外ベンダー登録制度に基づいて、シンガポールの物品サービス税(GST)に登録されていますか?
いいえ

課税免除

免除対象となっていますか?
はい

登録住所の確認

この次の項目に進む前に一度アドセンスに登録している住所を確認します。この住所とこれから登録する住所が違うと承認されず無駄に時間がかかってしまうので、必ず確認後次に進むようにしましょう。

設定を管理するをクリックします。

ここに名前と住所の情報が掲載されています。
これから用意する身分証の名前と住所がこの情報と一緒かどうかを確認し、同じであれば次に進みます。

税務上の居住国/地域を選択します
日本
居住者証明
その他の書類
添付ファイル
IMG?3270.jpg私は免許証をスマホで撮影した物を送信しました。この画像は編集など一切しない方が良いらしいです
この書類に有効期限はありますか?
はい
有効期限
YYYY/MM/DD 例2020年10月22日の場合は2020/10/22

これで送信をクリックすると終了です。

承認されました

私は登録した瞬間に「お客様の税務情報が承認されました」と表示されました。

他の方はうまくいかなかったり、承認に時間がかかるケースがあるようですが、私の場合は本当に送信後すぐに承認されましたので、この辺りはよくわかりません。

Gmailにもメールが届いている

お客様の税法上の居住地における税務情報を変更しましたと表示されています。これは登録後にすぐに送信される自動返信メールのようで

審査には3~7営業日かかる場合があります。

と表示されています。

ただ、私の場合は数秒で承認され、メールには

お客様のシンガポールにおかける税務情報が受理されました

と表示されていて、シンガポールの税務情報が受理されて承認され、有効になりました。

と表示されています。

以上でアドセンスのシンガポールの税務情報の追加は簡単の説明を終了致します。

さいごに

税金関係は本当に焦るわ

今までアドセンスでは色々な事がありましたが、個人的には税金関係が一番怖いです

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECCUBE2系から4系移行時に出たNP後払い関連のエラー

前回のエラーからさらにもう一つシステムエラーが出ました。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 ワー …

ワードプレスのメンテナンスモード

ワードプレスではプラグインだけでメンテナンスモードにする事が出来ます。 はじめに ワードプレスでブログを運営している中、致命的なエラーやデザイン上のミスが見つかった場合、そのまま表示させているのはブラ …

EC-CUBEで各カテゴリーページに情報を表示させる方法

EC-CUBEでカテゴリーページごとに情報を入れる方法をご紹介 関連記事: ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える【ECキューブ2. …

フォトショップで商品画像につける影テクニック番外編

先日ご紹介した商品画像に影をつける方法の評判が良かったので、私が良く使うテクニックを他にもご紹介いたします。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説 …

カスタムフィールドを使って計算 WordPress

ワードプレスのカスタムフィールドと言う機能を使って計算する方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 Custom Field Suiteの表示 …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊