副業で稼ぐ仕組みの作り方

お名前ドットコムからドメインを移管させる方法

投稿日:2019年3月23日 更新日:

お名前ドットコムからドメインを移管させる方法をご紹介いたします。

はじめに

お名前ドットコムの公式サイトはわかりにくかったので

注意事項

現在の方法でデザインが変わるとまた変わります。

お名前ドットコムの移管手続きにします

まずはログインをします。

左上の「ドメイン」をクリックします。

オースコードを取得したいドメイン名をクリックします。

「AuthCode」と表示している箇所の「表示」ボタンをクリックします。

するとオースコードが表示されます。

オースコードが表示されれば、後はサーバーに移管手続きをすると完了になります。

以上でお名前ドットコムからドメインを移管させる方法の説明を終了致します。

さいごに

お名前ドットコムは価格だけ

お名前ドットコムはGMO系なのでサービスはめっちゃ悪いが、価格だけは安いので、利用しています。
この方法を公開しようと思った理由も、正直公式サイトに掲載している方法が直感的にわからなかったからです。
まぁあそこは「いかに更新させるか」って事をベースとしています。クライアントの為の企業ではないので、同じ価格であれば絶対に利用したくないです。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EC-CUBE(2.11.5)のダウンロード方法

EC-CUBEは無料で使えるネットショップのシステムの事です。副業で何かを販売するなら必ず使いたい一つですね。

サクラで日本語ドメインを使う方法

サクラサーバーで日本語ドメインを利用するちょっとした裏技をご紹介いたします。

管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form

ワードプレス内でお問合せフォームからのメールの内容を確認出来るプラグインがございます。

特定のカテゴリー情報一覧をquery_postsで取得する方法

query_postsを使ってランダム表示一覧で取得したところ、特定のカテゴリー情報しか取得されていなかったので、私と同じような悩みがある人に解決方法をご紹介いたします。

Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.が表示された時

「Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.」と表示されて何もできなくなってしまった人へ

人気の副業記事(24時間で更新)