副業で稼ぐ仕組みの作り方

HEIC形式を簡単にjpgにする方法

web上でクッソ簡単にjpgに戻せました

はじめに

アイフォンを使っている人で、かつ画像をPCで見たりする人にしかわからないですが、 iOS 11にアップーデートしたアイフォンで撮影した写真が動画の保存形式がHEICと言う独特なものに変わっていたので、PCでも確認が出来るようjpgにしてみました

注意事項

web上のサービスなのでいつ終わるかわかりません

gmailできがついた

私はアイフォンで撮影した画像をgmailに一度アップロードし、PCでダウンロードして編集する事が多かったのでHEIC形式にすぐ気が付きました

こんな感じで画像の形式が.HEICになっていました。

HEICの方がjpgなどに比べて容量が小さいのでデータの圧迫はしなくなるので良いのですが、これだとアイフォン以外でデータの確認が出来なくて困りますよね。

そこで、WEB上でHEICを簡単にjpgに出来るサイトをご紹介いたします。

Convert HEIC to JPG online

HEICの画像をドラッグアンドドロップでjpgに出来るサイトはこちらです

http://freetoolonline.com/heic-to-jpg.html

使い方はめっちゃ簡単です。

まずはデスクトップにHEIC形式の画像を保存します。

次に赤枠の部分にドラッグアンドドロップします。

すると、2-3秒くらいでjpgに変換されました。

ダウンロードと書かれている部分をクリックするとHEICからjpgになった画像を保存できます。

gmailでjpg画像をダウンロードする方法

私と同じ方法でスマホからPCに画像を移している場合、裏技的な物を発見しましたのでご紹介させて頂きます。

スマホのgmailアプリを立ち上げて画像をアップロードする場合、カメラロールの右側の矢印をタップせずに下に表示されている画像をタップします。

すると、このようにアップロードした画像はjpgになっていました。

たくさん画像がある場合は見つけるのが少し大変ですが、簡単にjpg画像をアップする事ができました。

スマホの設定で出来ました

そもそも、HEIC形式で保存するわけではなくjpgで保存する方法もあるみたいなので、今後の事を考えてご紹介いたします。

アイフォンの設定をタップしてカメラをタップします

フォーマットをタップします

初期設定では高効率にチェックが入っていますが、互換性優先をタップする事で改善する事が出来ます。

以上でHEIC形式を簡単にjpgにする方法の説明を終了致します。

さいごに

iOS 11にアップデートどうでした?

アイフォンを使っている人は毎回アップデートのタイミングで試されますよね笑
普通に使用している限りでは全然わからない細かい部分でも、このように改善しているのが素晴らしいですよね。
今はまだついていけますが、いつかついていけなくなってしまうんだろうな老化的な意味で

関連記事

  1. グーグルアドセンスで広告収入を得よう!

  2. EC-CUBE特定の商品ステータスのみを特定の箇所に表示させる

  3. スマホ画面の一番下にふわっとコンテンツを表示させる方法

  4. GoogleのWEBフォントを導入してみた

  5. カスタムフィールドで入力したfeed情報を表示させる方法wordpre…

  6. Jetpackの通知機能

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP