稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

メルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法

投稿日:2017年10月7日 更新日:

売り上げが上がるだけだと意味がありません。メルカリから自分の銀行に振り込みましょう

はじめに

メルカリでは自分の売り上げを何かを購入する時のポイントとして使用する事が出来ます。
但し、私はメルカリで物を買いたいと思わないのですぐに売り上げを自分の銀行に振り込むように設定しました。

注意事項

ゆうちょ銀行の場合は少しややこしいので気を付けてください。

スマホでは設定から

スマートフォンでメルカリを利用されている方が多いと思いますのでスマホアプリでの方法をご紹介いたします。

まずは設定をタップします。

売上・ポイント・クーポン内にある売上・振込申請をタップします。

現在の売上金 51,370円

「振込申請して現金を受け取る」をタップします。

  • 銀行
  • 口座種別
  • 支店コード
  • 口座番号
  • 口座名義(セイ)
  • 口座名義(メイ)
  • 住所氏名
  • 生年月日

を入力します。

ゆうちょ銀行の場合

ゆうちょ銀行の場合は少し特殊になります。

通帳に書かれている「記号」と「番号」がありますが、この情報を入力してはいけません。

ゆうちょ銀行の口座番号や支店コードを調べるには以下のサイトから入力しなければいけません。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html

こちらのサイトの「記号」と「番号」と書かれている部分に通帳に書かれている「記号」と「番号」をを入力します。

するとこのように出てくる情報が口座番号であったり店番号だったり店名だったりします。なのでゆうちょ銀行の場合はこちらの情報を入力します。

次へをクリックすると

こちらの振込先で登録してよろしいですか?と出るので「はい」をタップします。

振込申請額を決めて、確認するをタップします。

最後に金額であったり、口座情報であったりの確認画面が出るので振込申請するをタップします。

振込申請しました

と出るので、こちらで申請はいったん終了です。

再度、売上・振込申請の現在の売上金を確認すると

現在の売上金 51,370円→1,370円

となっているので申請は完了していますね。

振り込みが完了すると

メルカリから売り上げの振り込みが完了すると「あなたへのお知らせ」から連絡が来ます。

振込完了のお知らせ

と出ています。

振込申請履歴一覧でいつ振り込みが完了したのか出ているのでわかりやすいですね。

以上でメルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法の説明を終了致します。

さいごに

意外と早く振り込んでくれるのが嬉しい

メルカリとかヤフオクとか怪しいサービスはたいてい振込申請してもめっちゃ時間がかかる事が多かったと思います。
ただ、こんなに早いもんなんやと少し驚きました。
まぁメルカリがこんなに流行っている理由が少しわかりました。

まぁ思ったよりも売れるんでこのままメルカリを利用していこうと思います

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WordPressで特定の画像名だとアップされない

画像にバナーサイズを記載してアップする人もいるでしょうが、これアップされない可能性もあります。 関連記事: Googleマップを正しく表示させる方法 QRコードを簡単に作る方法 Xサーバーの動作確認用 …

iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ

iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ 関連記事: iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【ヤフオク】おてがる発送をローソンでしてみた 自動相互リンクの作り方 Yahoo! …

被リンクのページを制作しました

情報商材第一弾の被リンクのページを制作致しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 https://www.moco358.com/links 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり …

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。 関連記事: カスタムフィー …

firefoxのパスワードが更新されない時

firefoxのパスワードが何故か更新されていない時に 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方 …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト