稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスでお問い合わせを作る。Contact Form 7

投稿日:2012年4月14日 更新日:

ホームページの制作やブログの制作で必ず必要なのがお問い合わせフォームの設置です。ワードプレスのプラグインには簡単に設定できるContact Form 7がございます。

お問い合わせのプラグインを導入

Contact Form 7インストールしてください。

そして、プラグインを有効化するのを忘れないでください。

Contact Form 7の設定

ダッシュボード(ワードプレスの管理画面)の左側を見て頂ければわかるのですがお問い合わせと出ている部分をクリックして下さい。

次に画面のトップに出てきた部分で

このコードをコピーして、投稿、ページ、またはテキストウィジェットの本文内にペーストしてください。

と書かれている下のコードをコピーして下さい。

私の場合は

[ contact-form-7 id=”406″ title=”コンタクトフォーム 1″ ]

です。※このブログに書かれているコードをコピーしても意味がありませんのでご注意ください。

Contact Form 7を表示させる

次に固定ページ > 新規追加をクリックして新しくページを制作いたします。

次にタイトルを「お問い合わせ」にして、「HTML」を選択した状態で先ほどコピーした内容を貼り付けし、保存して下さい。

お問い合わせフォームの確認をしよう

このような画面が出ていればワードプレスを使ったお問い合わせフォーム(Contact Form 7)の設置完了です。

どのようなサイトでも、メーラーが起動するようなサイトは正直お勧め出来ません。メールソフトの起動が遅いからわずらわしかったりしますしね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える【ECキューブ2.12】

商品のカテゴリが数百とある場合、クライアントが欲しい商品を探すのに苦労してしまいます。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 ECキューブの管理画面で商品画像がグ …

【EC-CUBE】ブロックで作成したtplファイルを呼び出す方法

EC-CUBEで管理画面からブロックを読み込む簡単な方法をご紹介いたします。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える …

amazonのインスタントストアのちょっとしたテクニック

前回から説明しているAmazonインスタントストアのテクニックです。 関連記事: PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス) yahooリスティング広告で広告を作るまでの流 …

2017年最新版 メルカリで受取評価してくれない時の対策

メルカリを利用していると変なお客さんにあたる場合があります 関連記事: 【悲報】メルカリから利用制限されました ノロウイルスの治し方 メルカリで商品購入から評価までの流れ 急にショッピングサイトの売り …

無料でECサイトが3分で作れる

今までにない、完全に無料で利用出来るECサイトをご紹介いたします。 関連記事: Yahoo地図に掲載する方法 アクセストレードの登録方法 ECキューブで販売する為の最低限の設定その2 ホームページが重 …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト