副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスでお問い合わせを作る。Contact Form 7

投稿日:2012年4月14日 更新日:

ホームページの制作やブログの制作で必ず必要なのがお問い合わせフォームの設置です。ワードプレスのプラグインには簡単に設定できるContact Form 7がございます。

お問い合わせのプラグインを導入

Contact Form 7インストールしてください。

そして、プラグインを有効化するのを忘れないでください。

Contact Form 7の設定

ダッシュボード(ワードプレスの管理画面)の左側を見て頂ければわかるのですがお問い合わせと出ている部分をクリックして下さい。

次に画面のトップに出てきた部分で

このコードをコピーして、投稿、ページ、またはテキストウィジェットの本文内にペーストしてください。

と書かれている下のコードをコピーして下さい。

私の場合は

[ contact-form-7 id=”406″ title=”コンタクトフォーム 1″ ]

です。※このブログに書かれているコードをコピーしても意味がありませんのでご注意ください。

Contact Form 7を表示させる

次に固定ページ > 新規追加をクリックして新しくページを制作いたします。

次にタイトルを「お問い合わせ」にして、「HTML」を選択した状態で先ほどコピーした内容を貼り付けし、保存して下さい。

お問い合わせフォームの確認をしよう

このような画面が出ていればワードプレスを使ったお問い合わせフォーム(Contact Form 7)の設置完了です。

どのようなサイトでも、メーラーが起動するようなサイトは正直お勧め出来ません。メールソフトの起動が遅いからわずらわしかったりしますしね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FC2のアカウント登録方法

無料のブログサービスではアフィリエイト関係やアドセンスなどの副業が出来ない物が多いです。そこで、FC2を利用する事で稼ぐ事が可能になります。

カスタムフィールドで入力したfeed情報を表示させる方法wordpress

ポータルサイトを作成する際に各店舗のブログ記事の新着情報を表示させたいなぁって事ありますよね?できちゃいますよ。

ECCUBE2で一覧ページの表示件数を変更する方法

一覧ページは本当に簡単に変更する事が出来ますよ

no image

メールソフトのインストール【サンダーバード】

オリジナルのメールアドレスを取得しただけではメールは使用できません。今回ご紹介するのは無料で使えるサンダーバードと言うメールソフトです。

ECCUBE2.4のインストール時にエラーが出た場合

プラグイン側が2.4のサービスの提供を終了してきていますね。

人気の副業記事(24時間で更新)