副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE4のプラグインがおかしい時

投稿日:2021年8月21日 更新日:

ECCUBE4の有料プラグインを購入したら早速正規の動作をしていなかったので、解決した方法をご紹介いたします。

はじめに

ECCUBE4になって自分でカスタマイズするのではなく、プラグイン購入の方向になりました。
ただ、プラグインを購入したものの早速動作がおかしくなっていました。
ECCUBEは本当にダメだわ。

注意事項

ECCUBE側からはプラグインはサポートはないです。

ECCUBE4でプラグインの動作がおかしい

先日、ECCUBE4で有料プラグインを購入しました。【簡単項目追加】taba app カスタムフィールドプラグイン for EC-CUBE 4ってやつです。

プラグインで設定しようとすると、こんな表示になっていました。

有料プラグインで5万とそう安くはないので、事前にデモ画面などで調べた上での購入でした。こちらがデモ画面です。

設定画面もこんな感じです。

デモ画面だとしっかりと日本語表記なのにね。

とりあえずダメ元でキャッシュの削除をしてみました。コンテンツ管理→キャッシュ管理→キャッシュ削除

キャッシュ削除完了しました。

あれ?なんか戻ってる?w

とりあえずECCUBE4でプラグインを購入後、動作がおかしい時は一度キャッシュの削除をすれば良いっぽいっすね。

そうそう、提供元の「SPREAD WORKS Inc.」さんから連絡がありました。

>インストール後に何らかの問題で必要なファイルが削除されてしまったのだと思われます。
>お手数ですが、以下のファイルが存在するかご確認いただけないでしょうか。
>ファイルが存在しない場合は、プラグイン削除後に再度インストールをお試しください。

ふむふむ。なるほど、プラグインがインストール直後におかしい場合は一度削除してから再インストールをすると良いみたいですね。

こういった情報も先に出して頂けると助かります・・・

さいごに

ECCUBE側はプラグインのサポートもなし

ECCUBE側もそうですし、プラグインの販売者もそうですが基本的に作っておしまいって企業が多すぎるイメージです。

ECCUBEは2系では非常に盛り上がったので、何かあっても各企業対応がしっかりしていたイメージですが、この10年で色々とあったのでしょう。

対応している企業も減り、ECCUBEの対応をもともとやっていた企業も4系になってから本当に減りましたね。

私は将来的にShopifyに移行する可能性が高いので、ECCUBEユーザーを辞めます。とにかくECCUBEを早く辞めたいです。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-, ,

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスのカスタム投稿タイプにページ送りを導入する方法

表示件数が多くなりすぎるとページ送りを導入した方がデザイン的にも見やすくなります。

お名前.comのドメインをさくらサーバーで使用する方法

サーバーの最安値とドメインの最安値を一緒に利用出来ます

アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック

アフィリエイターって他人のアフィリエイトリンクってクリックしたがらないですよね。そこでクリックさせるテクニックをご紹介します。

[WordPress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集する

テキストを選択した時にエディタ内にめちゃくちゃ情報が多いと困りませんか?

画像を簡単に軽く出来るサイト

画像を軽くさせるために縮小したり解像度を低くするのは時代遅れです。

人気の副業記事(24時間で更新)