稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

【無料】ECCUBE4でネクストエンジンと連携させる

投稿日:2021年9月4日 更新日:

ECCUBE4にはネクストエンジンとの連携プラグインが無料でありますが、マニュアル通りだと設定できませんでした。

はじめに

ECCUBE4のプラグインでネクストエンジン連携プラグインが無料と有料など複数出ていますが、無料でも問題なく連携が出来ました。

注意事項

ECCUBEでは複数のプラグインを入れると何かしら干渉してシステムエラーが出るのが当たり前なので、同じようなプラグインや干渉しそうなプラグインがあれば一旦消しておきましょう。

ネクストエンジン連携プラグイン

私が今回選んだのが豚のロゴが可愛いネクストエンジン連携プラグインです。無料なのでテスト環境でも試しやすかったです。

ネクストエンジンプラグイン ECCUBE4対応版

まずはインストールし有効化しておいてください。

ネクストエンジンプラグインの設定

ネクストエンジンにログインし、設定→基本→店舗をクリックします。

店舗の追加画面を開くをクリックします。

店舗名称 任意の名前(新〇〇など)
店舗略記 任意の名前(新〇〇など)
出店モール その他(汎用)
在庫更新用URL https://〇〇〇/neupdate
ストアアカウント 任意の数字
認証キー ストアアカウントと同じ数字

とりあえず上記内容でOKです。

接続を確認ボタンをクリックすると、このような表示が出ればOK

ネクストエンジンの店舗設定内にある、先ほど作成したサイトの受注情報取り込み用メールアドレスをメモしておきます。

ECCUBE4のプラグイン一覧で先ほどインストールしたネクストエンジン用プラグインの設定を開きます。

mailに先ほどの受注情報取り込み用メールアドレス
apikeyにストアアカウントと認証キーで設定した数字を入力

保存して、モール登録CSVダウンロードをクリックします。

するとファイルがダウンロードされます。商品データ数が多いとダウンロードも少し時間がかかります。

ネクストエンジン側で商品→モール商品一括登録をクリックします。

先ほど追加したサイトを選択し、先ほどのdl-item.csvファイルを選択し、モール商品CSVファイルをアップロードをクリックします。

「dl-item.csvは正常にアップロードされました」と表示されていれば問題ありません。

商品を見てみましょう。現在個が212個でしたが数分すると

633個に増えています。

以上でネクストエンジン連携プラグインの設定方法を終了致します。

さいごに

ネクストエンジンは普段さわらんから疲れる

いやーネクストエンジンは普段色々とさわらないので、今回の設定は結構疲れた。
ただ、なんやかんやでこれで登録は最初の一回やってしまえばらくちんですよね。
後はECCUBEを辞めるタイミングでまた覚えなおしになっていきそうですね・・・

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

記事の投稿方法【ワードプレス】

ワードプレスをインストールし、ブログを書く事が出来るになりました。ただ、通常のブログと違いますので記事の書き方を紹介いたします。 関連記事: プラグインのインストール方法【ワードプレス】 PS Aut …

no image

ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHighlighter】

ワードプレスにhtmlタグなどのソースコードを記入した際にわかりやすくする為のプラグインです。 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ シーサ …

アリエクスプレスに登録してみた

アリエクスプレスで購入する為に登録してみました。 関連記事: ワードプレスの記事やカテゴリなどの各IDを調べる方法 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 アリエクのアフィリエイトで …

ホームページにパスワードを設置する方法

今回の内容は特定のページに対してパスワード認証を設置する方法です。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 ワードプレスのメンテナンスモード iPhoneアプリ内の広告を無料で消 …

Jetpackのパブリサイズ共有

ブログ投稿するだけじゃなく、ツイッターやフェイスブックにも共有したいですよね 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新googlemap …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊