副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE4で「会社名」辺りに文字を追加

投稿日:2021年9月25日 更新日:

ECCUBE4でフロントの名前などを入力する箇所に「会社名」ってありますよね。

はじめに

ECCUBE4を運用する際に会社名とクライアント様側が入力する箇所がありますよね。この辺りを違う名称に変えたりする方法をご紹介いたします。

注意事項

私はECCUBE4のver4.0.5を利用しています。

admin側の修正

src/Eccube/Resource/locale/messages.ja.yaml

上記のファイルを一度落とします。

「会社名」の情報を任意の名前に変更します。

app/Customize/Resource/locale/messages.ja.yaml

そして、先ほどとは違い、ここにファイルを上げなおします。

すると、このように管理画面側での名称が変わりました。

フロント側の修正

先ほどの修正だけだとフロント側はこのように変更されていません。

ここからはECCUBEの2系にはなかった「twig」の編集になります。

/public_html/app/template/テンプレート/Shopping

ここにある

  • nonmember.twig
  • shipping_edit.twig
  • shipping_multiple_edit.twig

ここの三つのファイルを修正していきます。

会社名で調べると情報が出てくるので、こちらも任意の名前に変更します。

ただ、上書をしただけでは書き換わりません。

管理画面 > コンテンツ管理 > キャッシュの削除

をする事で新しく情報が表示されるようになります。

以上でECCUBE4で「会社名」辺りに文字を追加や修正をする方法の説明を終了致します。

さいごに

今まで通りな箇所もある

結局んところ、フロント側は全ページ修正していかないといけないのか・・・
もしくはこれはテンプレートの影響なのか?
ECCUBEはほんまに情報少なすぎて混乱しかないわ

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトショップで英文字が小文字にならない時の対処

フォトショップで英文字を入力した際に全て大文字になってしまう。

ワードプレスのログイン画面のロゴを変更する方法

ワードプレスのログイン画面のロゴをオリジナルのものにする際のカスタマイズ方法をご紹介いたします。

Contact Form 7で確認用メールアドレスを作ってみた

Contact Form 7ってメールアドレスの確認用って作れないの?と言う質問を頂きました。

ワードプレス全体にパスワードをかけるPassword Protected

特定の人だけにホームページやブログを見せたいなぁっと考えている方、ステキなプラグインを発見しました。

Googleアナリティクスにユーザー(自社)を追加する方法

クライアント様側のGoogleアナリティクスの情報を自分の持っているアカウントからアクセスできるようにする設定方法です。

人気の副業記事(24時間で更新)