副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスをスマホと携帯に対応させるプラグイン

投稿日:2012年12月29日 更新日:

ブログを書いていてもガラケーやスマホに対応していないと見にくくなりますよね?そこで、プラグイン一発で対応させる方法があります。

はじめに

ワードプレスをガラケーやスマホ専用に対応させる事は副業などでは読者を増やすことにつながります。プラグインで可能なので必ず入れておきましょう。

  1. プラグインをインストールしよう
  2. プラグインを設定しよう
  3. 携帯用のデザインを変える方法
  4. さいごに

注意事項

スマホや携帯専用のデザインなので、いじる場合は多少知識が必用になります。

プラグインをインストールしよう

今回は2つのプラグインをインストールします。

スマートフォン表示用プラグインで

プラグイン > 新規追加 > WP touch

で検索し、インストール後有効化しておきましょう。

次に携帯(ガラケー)表示用プラグインで

プラグイン > 新規追加 > Ktai Style

で検索し、同様にインストールし有効化しておきましょう。

プラグインを設定しよう

ちょっとした設定です

WPtouchを日本語化しよう

設定 > WPtouch

これがスマートフォン用プラグインの管理画面です。ここのGeneral Settingsと書かれている中のWPtouch Languageの下のプルダウンの中にJapaneseとあるのでそれを選択し、保存(save)します。

これで日本語になります。

携帯用のデザインを変える方法

これはワードプレスを使えるなら全然余裕

携帯表示 > テーマ

をクリックすると、ワードプレスでもテーマを変えるのと同じような画面が出てきます。

デフォルトで何パターンかテーマを選択できるので有効化をクリックして下さい。

さいごに

どの媒体からでも見れるのがポイント

どちらにしてもブログを運営する際はどの媒体からでも見れるのが一番重要です。副業で稼ぐ場合も同様で、人の目に触れられないと何も始まりません。もし、フリーのブログで開始する場合でも必ずPC、モバイル、スマートフォン全ての媒体から見れるようなものをお選びください。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GoogleのWEBフォントを導入してみた

過去にもwebフォントに触れている記事は多いですが、googleさんのwebフォントの記事を書いていなかったなと思いアップしました。

ワードプレスの設定1【アップロード】

副業をする際に必須条件のブログ。導入費用は無料でインストールも非常に簡単なので誰でも簡単に始められます。広告を表示するも良し、アフィリエイトをするのも可能なのでお勧めです。

特定のカテゴリー情報一覧をquery_postsで取得する方法

query_postsを使ってランダム表示一覧で取得したところ、特定のカテゴリー情報しか取得されていなかったので、私と同じような悩みがある人に解決方法をご紹介いたします。

カスタムフィールドの値も検索できるSearch Everything

カスタムフィールドを導入したものの、検索してもひっかからないですよね。

ワードプレスで画面が真っ白になった時の対処法

ワードプレスって結構画面を真っ白にしている人多いですよね笑

人気の副業記事(24時間で更新)