副業で稼ぐ仕組みの作り方

【PHP】dateを使って計算する方法

投稿日:2021年2月6日 更新日:

PHPのdateを使って計算する方法です。

はじめに

PHPのdateを使って開業〇年目と言う風に出す方法をご紹介いたします。

注意事項

PHPなので処理が間違えていないかしっかり確認すること

開業〇年目を作る方法

例えば2010年に開業していた場合

開業<?php
echo date('Y') - 2010;
?>年目

と入力すると2020年の現在は「開業10年目」と表示されます。
以上で【PHP】dateを使って計算する方法の説明を終了致します。

さいごに

PHPは使わないと忘れる

PHPは本当に使わないとだんだん忘れていくので、嫌でも使って行かないといけませんね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

記事や固定ページにパスワードを設定する

ワードプレスの記事や固定ページにパスワードを設定する方法をご紹介いたします。

no image

メールソフトの設定【サンダーバード】

メールソフトをインストールするだけではメールの受信と送信は出来ません。流れとしてはオリジナルのメールアドレスを制作し、メールソフトをインストールし、設定後から使用出来るようになります。

QRコードからURLを取得する方法

QRコードはわかるがリンク先のURLとして取得する方法をご紹介いたします。

【画像あり】XAMPPの誰でもわかるインストール方法

これからPHPを勉強しようと考えている人の強い味方XAMPPのインストール方法をご紹介いたします。

PHPの中にPHPを入れたい人の為のヒント

PHP初心者によくある疑問点PHPの中にPHPを入れる事が出来ればと言う疑問点のヒントをご紹介いたします。

人気の副業記事(24時間で更新)