副業で稼ぐ仕組みの作り方

【PHP】dateを使って計算する方法

投稿日:2021年2月6日 更新日:

PHPのdateを使って計算する方法です。

はじめに

PHPのdateを使って開業〇年目と言う風に出す方法をご紹介いたします。

注意事項

PHPなので処理が間違えていないかしっかり確認すること

開業〇年目を作る方法

例えば2010年に開業していた場合

開業<?php
echo date('Y') - 2010;
?>年目

と入力すると2020年の現在は「開業10年目」と表示されます。
以上で【PHP】dateを使って計算する方法の説明を終了致します。

さいごに

PHPは使わないと忘れる

PHPは本当に使わないとだんだん忘れていくので、嫌でも使って行かないといけませんね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

youtubeの動画をダウンロードする方法

この動画が削除される前にダウンロードしておきたいって動画や、編集したいと言う動画がyoutubeにありませんか?

ワードプレスの最大画像サイズをリサイズしてくれるプラグイン

画像の最大サイズを自動的にリサイズしてくれるResize Image After Uploadと言うプラグインのご紹介です。

ECCUBE3の商品CSV登録が簡単でした

毎回トラブルがあるCSV登録ですがECCUBE3では結構すんなり登録が出来ました。

一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack

ワードプレスには自分の好きなプラグインを入れる事ができますが、沢山いれすぎると動きが遅くなってしまいますよね。そんな方におすすめのプラグインをご紹介いたします。

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。

人気の副業記事(24時間で更新)