副業で稼ぐ仕組みの作り方

【PHP】dateを使って計算する方法

投稿日:2021年2月6日 更新日:

PHPのdateを使って計算する方法です。

はじめに

PHPのdateを使って開業〇年目と言う風に出す方法をご紹介いたします。

注意事項

PHPなので処理が間違えていないかしっかり確認すること

開業〇年目を作る方法

例えば2010年に開業していた場合

開業<?php
echo date('Y') - 2010;
?>年目

と入力すると2020年の現在は「開業10年目」と表示されます。
以上で【PHP】dateを使って計算する方法の説明を終了致します。

さいごに

PHPは使わないと忘れる

PHPは本当に使わないとだんだん忘れていくので、嫌でも使って行かないといけませんね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。

SMS認証突破アプリtextPlusの設定方法

最近はSMS認証が当たり前になってきていますね。

エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた

エックスサーバーからさくらに移管しているって情報が少なかったので自分のメモとしてやってみました

お名前.comでドメインを取得する方法

お名前.comでドメインを取得した事がない方向けにご紹介させて頂きます

もしもドロップシッピングの登録方法

無料でドロップシッピングがはじめられるもしもドロップシッピングの登録方法です。

人気の副業記事(24時間で更新)