稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

[WordPress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集する

投稿日:2021年1月23日 更新日:

テキストを選択した時にエディタ内にめちゃくちゃ情報が多いと困りませんか?

はじめに

私はWordpressで記事を書くとき、私はビジュアルではなくテキストを選んでいるのですが、テーマを変えた時きっかけで内容がめちゃくちゃ増えました。

これかなりうっとおしくて縦幅が狭くなるので文章確認が出来なくなります。
なので、不必要な情報を削除する方法をご紹介いたします。

注意事項

PHPをいじるのでテスト環境で試しましょう

管理画面のソースを確認

私の場合は「nofollow」と言うタグがあったので、そちらを検索しましたが、この「QTags.addButton」と言うのが表示させてるやつやと言うのがわかりました。

QTagsを削除する

QTagsがどこにあるのか、とりあえずで探したfunction.php内にいました。

QTags.addButton('ed_p', 'P', '<p>', '</p>');

これを

//QTags.addButton('ed_p', 'P', '<p>', '</p>');

こうする事で削除する事が出来ます。
とりあえず必要なさそうなの全て削除しました。

するとこんなにスッキリしました。
以上で[Wordpress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集するの案内を終了致します。

さいごに

かなりスッキリした

個人的には不必要な情報を受け取りたくない人なので、こういった情報を消す方法と増やす方法が分かったのは結構嬉しかった。
少しづつワードプレスへの理解を深めれていってます

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PHPでechoとprintの違いについて

PHPの初心者で必ず気になるのがechoとprintの違いだと思います。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPress …

会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】

ワードプレスを使った会員制サイトを作るならWP-Membersと言うプラグインがあれば非常に簡単に制作する事が出来ます。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 【WordPress …

データベース接続確立エラーの解消法

ワードプレスにアクセスすると真っ白の背景にデータベース接続確立エラーと言う文字が出た時の対処法です。 関連記事: ECCUBE2系から4系へ移行してみた さくらサーバのMySQL5.〇からMySQL5 …

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました ワ …

EC CUBEでSSLページのみに表示させる方法

EC CUBEでSSLページにだけ違うデザインをしたい時に使えるコードです。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 ネ …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト