稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

[WordPress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集する

投稿日:2021年1月23日 更新日:

テキストを選択した時にエディタ内にめちゃくちゃ情報が多いと困りませんか?

はじめに

私はWordpressで記事を書くとき、私はビジュアルではなくテキストを選んでいるのですが、テーマを変えた時きっかけで内容がめちゃくちゃ増えました。

これかなりうっとおしくて縦幅が狭くなるので文章確認が出来なくなります。
なので、不必要な情報を削除する方法をご紹介いたします。

注意事項

PHPをいじるのでテスト環境で試しましょう

管理画面のソースを確認

私の場合は「nofollow」と言うタグがあったので、そちらを検索しましたが、この「QTags.addButton」と言うのが表示させてるやつやと言うのがわかりました。

QTagsを削除する

QTagsがどこにあるのか、とりあえずで探したfunction.php内にいました。

QTags.addButton('ed_p', 'P', '<p>', '</p>');

これを

//QTags.addButton('ed_p', 'P', '<p>', '</p>');

こうする事で削除する事が出来ます。
とりあえず必要なさそうなの全て削除しました。

するとこんなにスッキリしました。
以上で[Wordpress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集するの案内を終了致します。

さいごに

かなりスッキリした

個人的には不必要な情報を受け取りたくない人なので、こういった情報を消す方法と増やす方法が分かったのは結構嬉しかった。
少しづつワードプレスへの理解を深めれていってます

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECCUBE2系から4系で商品一覧ページのリダイレクト

ECCUBEの商品一覧ページのリダイレクト方法 関連記事: 【WordPress】htaccessでhttpsにリダイレクト カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ECCUBE …

サブドメインの設定【サクラサーバー】

今回はサブドメインの設定方法です。サブドメインを設定する事で様々なメリットがございます。副業で使う際の一例などもご紹介させて頂きます。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワード …

no image

カスタムフィールドを使ってリンク先のスクリーンショット画像を掲載させる方法

ワードプレスにはスクリーンショットをキャプチャして画像にするプラグインは出ていますが・・・。 関連記事: カスタムフィールドを使って計算 WordPress カスタムフィールドで画像を出力する時のヒン …

ワードプレスをアップデートしたらログイン出来なくなった人へ

ワードプレスのアップデートが原因でログインできなくなった人へ 関連記事: 会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】 カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 …

WordPressで記事の盗用をさせないWP-Copyright-Protection

5時間かけて書いた記事が色々なところで盗用されているなんて悲しい事ありますよね 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました WordPressのビジュアルとテキストの切り替えが出来ない時 年 …