稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

投稿日:2012年3月31日 更新日:

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。

FFFTPからインストールする

慣れている人や、一括でインストールする際などはこの方法でする方が早い場合もございます。

FFFTPにアクセスする

ドメイン/www/wp-content/plugins

こちらにアクセスし、インストールしたいプラグインのフォルダをアップロードしてください。FFFTPを利用してワードプレスのプラグインをインストールする方法は以上です。

管理画面からインストールする

先ほどのFFFTPなどを利用するのに慣れていない方はこちらの方法をご利用下さいませ。

プラグイン > 新規追加

管理画面の左側にあるプラグインをクリックし、その後新規追加をクリックして下さい。

次に導入したいワードプレスのプラグインの名前を記入して下さい。今回はワードプレス用アドセンスの「AdSense Manager」と言うプラグインを導入します。

検索で出てきたAdSense Managerのタイトル下のいますぐインストールをクリックしてください。

最後にワードプレスのプラグインのインストールが完了しました。と表示が出ればその下にあるプラグインを有効化をクリックしてください。

以上でワードプレスのプラグインインストール方法を終了致します。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

shopifyに申し込みしてみた

shopify(ショピファイ)で新サイトを作成する為に申し込みしてみました。 関連記事: shopifyの送料設定は素晴らしい Shopifyペイメントの設定とチャージバック ECのショッピングカート …

amazonアフィリエイトの使用方法

前回はamazonアフィリエイトで登録したので今回は使用方法をご紹介いたします。ちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法だけでなく集客にも使用出来ますが、今回は使用方法のみとなります。 関連記事: ホームページ …

Yahoo!ショッピングの設定方法Step4-7の詳しい説明

Step4に入っても結構楽ちんやわ 関連記事: Merchant Centerから商品を再アップロードする方法 【2020年最新版】アリエクスプレスでアフィリエイトリンクの貼り方 Yahoo!ショッピ …

Gmailの取得方法

Gmailは無料で使えるメールアドレスです。取得方法を公開しています。 関連記事: ドメインの申込み方法【サクラインターネット】 圧縮と解凍のインストール 圧縮と解凍をしてみる FFFTPのインストー …

Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】

コンタクトフォーム7からのメールのメールアドレスと送信元が違うケースって結構ありますよね。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 ワードプレス全体にパスワードをかけるPasswor …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト