副業で稼ぐ仕組みの作り方

プラグインのインストール方法【ワードプレス】

ワードプレスは必要時に応じてプラグインをインストールする事でさまざまな機能を追加する事が可能です。今回はインストールの方法をご紹介いたします。

FFFTPからインストールする

慣れている人や、一括でインストールする際などはこの方法でする方が早い場合もございます。

FFFTPにアクセスする

ドメイン/www/wp-content/plugins

こちらにアクセスし、インストールしたいプラグインのフォルダをアップロードしてください。FFFTPを利用してワードプレスのプラグインをインストールする方法は以上です。

管理画面からインストールする

先ほどのFFFTPなどを利用するのに慣れていない方はこちらの方法をご利用下さいませ。

プラグイン > 新規追加

管理画面の左側にあるプラグインをクリックし、その後新規追加をクリックして下さい。

次に導入したいワードプレスのプラグインの名前を記入して下さい。今回はワードプレス用アドセンスの「AdSense Manager」と言うプラグインを導入します。

検索で出てきたAdSense Managerのタイトル下のいますぐインストールをクリックしてください。

最後にワードプレスのプラグインのインストールが完了しました。と表示が出ればその下にあるプラグインを有効化をクリックしてください。

以上でワードプレスのプラグインインストール方法を終了致します。

関連記事

  1. FC2ショッピングカートの販売する為の設定

  2. ワードプレスで503が出た時チェックしたいところ

  3. 記事の投稿方法【ワードプレス】

  4. カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom F…

  5. さくらサーバーでワードプレスの無料SSLを導入してみたよ

  6. カスタムフィールドのループで出力数を決める

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP