稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン

投稿日:2013年1月26日 更新日:

SEO対策では必須のキーワードとディスクリプションをワードプレスに追加する方法です。

はじめに

ワードプレスはデフォルトでキーワードやディスクリプションのメタ情報を入力出来ません。そこで、簡単に管理できるプラグインをご紹介いたします。

もくじ

  1. インストールしよう
  2. 設定しよう
  3. 個別記事でも設定しよう
  4. さいごに

注意事項

プラグインの導入なだけで、特にありません。

インストールしよう

これはもう定番のやり方で

プラグイン > 新規追加 > Meta Manager

いつもと同様にいますぐインストールをクリック後、有効化しておきましょう。

設定しよう

設定も非常に簡単です

まず、管理画面の

設定 > Meta Manager

をクリックして下さい。

共通キーワード
ここには共通で使うキーワードを入力しましょう。
基本ディスクリプション
ここでは、サイトの説明について記載しましょう。
記事設定
よくわからない場合はこれらは全てチェックしておきましょう。

こんな感じになります。

ちなみに共通キーワードに入力する際は必ず、半角の,をキーワードとの間に入力しましょう。
キーワードの例

副業,稼げる,お小遣い

こんな感じです。

個別記事でも設定しよう

まぁ面倒だったらしなくてもおk

ちなみに、Meta Managerをインストールすると個別記事でもメタ情報を入力する事が出来るようになります。適当にだらだらブログを書く場合だと必要ありませんが、SEO対策や被リンクをつける場合などでは必要になってきます。

記載する場合は同様です。

さいごに

副業で稼ぐなら覚えておこう

SEO対策を知ってる方でも知らない方でも、メタ情報はこのサイトを簡単に表す物になります。この簡単に一言でいうとと言う部分が意外にも出来ない人が多いようです。

このまとめると言う簡単な事を出来ない方を、ひたすら記事を書いたり、目的を作る事で出来るようになると思いますので頑張って下さい。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス)

ブログやホームページを見に来られた人向けのサイトマップをワードプレスであれば自動生成してくれるプラグインがあります。今回はそんなプラグインPS Auto Sitemapのご紹介です。 関連記事: カス …

ワードプレスのシンプルな営業日カレンダーBiz Calendar

店舗経営しているなら見ている人の為に一目でわかる営業日カレンダーって欲しいですよね。 関連記事: ワードプレスのメンテナンスモード カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom …

ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう

ECキューブで最低限の設定が終わったら次は商品の登録です。 関連記事: ECキューブで販売する為の最低限の設定その2 ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 【EC-CUBE】管理画面に色々 …

no image

アフィリエイトだと気付かせないリンクのつけ方

商品や情報を探していた時にアフィリエイトのURLだと気が付いた時ってわざとそのコードを外してアクセスしたりしませんでしたか?今回はいかにばれさせないかと言う方法をご紹介します。 関連記事: ネスタリゾ …

SMS認証突破アプリtextPlusの設定方法

最近はSMS認証が当たり前になってきていますね。 関連記事: [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 ワードプレスで記事の投稿数を表示させる方法 【セットアップ】赤外線サーモグラフィ …