副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン

SEO対策では必須のキーワードとディスクリプションをワードプレスに追加する方法です。

はじめに

ワードプレスはデフォルトでキーワードやディスクリプションのメタ情報を入力出来ません。そこで、簡単に管理できるプラグインをご紹介いたします。

もくじ

  1. インストールしよう
  2. 設定しよう
  3. 個別記事でも設定しよう
  4. さいごに

注意事項

プラグインの導入なだけで、特にありません。

インストールしよう

これはもう定番のやり方で

プラグイン > 新規追加 > Meta Manager

いつもと同様にいますぐインストールをクリック後、有効化しておきましょう。

設定しよう

設定も非常に簡単です

まず、管理画面の

設定 > Meta Manager

をクリックして下さい。

共通キーワード
ここには共通で使うキーワードを入力しましょう。
基本ディスクリプション
ここでは、サイトの説明について記載しましょう。
記事設定
よくわからない場合はこれらは全てチェックしておきましょう。

こんな感じになります。

ちなみに共通キーワードに入力する際は必ず、半角の,をキーワードとの間に入力しましょう。
キーワードの例

副業,稼げる,お小遣い

こんな感じです。

個別記事でも設定しよう

まぁ面倒だったらしなくてもおk

ちなみに、Meta Managerをインストールすると個別記事でもメタ情報を入力する事が出来るようになります。適当にだらだらブログを書く場合だと必要ありませんが、SEO対策や被リンクをつける場合などでは必要になってきます。

記載する場合は同様です。

さいごに

副業で稼ぐなら覚えておこう

SEO対策を知ってる方でも知らない方でも、メタ情報はこのサイトを簡単に表す物になります。この簡単に一言でいうとと言う部分が意外にも出来ない人が多いようです。

このまとめると言う簡単な事を出来ない方を、ひたすら記事を書いたり、目的を作る事で出来るようになると思いますので頑張って下さい。

関連記事

  1. カスタムフィールドのループ内でループを使う方法

  2. 圧縮と解凍をしてみる

  3. SEO対策の実験サイトを制作しよう

  4. ワードプレスのカテゴリ名やURLの取得方法

  5. 日付の分岐を簡単に導入する方法

  6. PDFファイルの作り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP