副業で稼ぐ仕組みの作り方

PHPのシングルクォーテーションとダブルクォーテーションの違い

PHPの勉強中です。次は'(シングルクォーテーション)と”(ダブルクォーテーション)の違いについての覚書です。

はじめに

‘(シングルクォーテーション)と”(ダブルクォーテーション)はどっちが正解?

PHPを勉強中にサイトによっては'(シングルクォーテーション)と”(ダブルクォーテーション)で書かれていて、何が違うのか?どちらが正解なのか?わかりやすいサイトに出会ったので勉強の為覚書です。

注意事項

参考サイトのリンク先はなくなっている場合があります。

https://qiita.com/bitcoinjpnnet/items/64458299eaeefbacab44

どちらも出力してみる


// ダブルクォーテーションの場合
echo "私の名前はhogehogeです";
echo '<br>';

// シングルクォーテーションの場合
echo '私の名前はhogehogeです';

この場合はどちらも「私の名前はhogehogeです」と表示されます。

ただ、処理速度は'(シングルクォーテーション)の方が1.2-2倍ほど早いみたいです。
なので、基本的には'(シングルクォーテーション)を使った方が良さそう。

文字を連結させる場合


$name = 'hogehoge';

echo '私の名前は',$name,'です';

今まで勉強してきた中だとこういった書き方になります。echoで連結する際に.(ドット)と,(カンマ)の違いについてでも書いた通り.じゃなくて,ね。

ただ、これよりももっとスマートに書く方法があるみたいですね。


$name = 'hogehoge';

echo "私の名前は{$name}です";

このように{}(ブレースカッコ?)を使うと,(カンマ)を使う必要がないみたいですね。
paizaだとあまりスマート方法で表現されていないみたいですね・・・。

さいごに

ちょっとした事が気になる

PHPを勉強する時は少しづつやっているのですが、サイトによって使い方が全然違うので、そういった時に自分なりに一番スマートな方法を知れるように頑張っとります。

ネットのおかげでつまずきやすい部分も誰かがしっかりと説明してくれているので、本当に助かります。

関連記事

  1. カスタム投稿タイプを簡単に作れるワードプレスプラグイン

  2. アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック

  3. ワードプレスでお問い合わせを作る。Contact Form 7

  4. ワードプレス全体にパスワードをかけるPassword Protecte…

  5. amazonのインスタントストアの作り方

  6. FC2ショッピングカートの販売する為の設定

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP