稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

カスタムフィールドの値も検索できるSearch Everything

投稿日:2016年3月26日 更新日:

カスタムフィールドを導入したものの、検索してもひっかからないですよね。

はじめに

ワードプレスでサイト内検索をしたのにカスタムフィールドの値を拾ってくれない・・・どうしよう・・・
って悩みありませんか?今回紹介させて頂く「Search Everything」と言うプラグインはカスタムフィールドの値を拾ってくる凄いプラグインです。

注意事項

検索結果のタイトルが正常に表示されない場合があります

プラグインをインストールしよう

いつも通りでOKです。

プラグイン > 新規追加 > Search Everything

se1

で検索して今すぐインストールをクリックして、いつも通り必ず有効化しておきます。

有効化すると管理画面上部に

Searching for your car keys?

se2

と書かれている部分が出てくるので右上の「Dismiss and go to settings」をクリックしてSearch Everythingの管理画面に移行します。

設定をしよう

カスタムフィールドを検索結果に表示させる場合はすべてのカスタムフィールドを検索にチェックを入れるだけでOKです。

se3

Search Everythingではこの図の通り、それ以外の情報も全て検索結果に含める事が出来ます。

この辺りは自分のサイトにあった設定に変更して見て下さい。

では、実際にカスタムフィールドの値が取得されているかどうか確認してみます。

実験サイトはこの男の料理簡単レシピになります。

検索キーワードは「ZEPPIN辛口」です。

se4

Search Everythingを使用していないときはこの通り検索結果に表示されません。では、インストールし設定してみましょう。

se5

するとこのようにカスタムフィールドに「ZEPPIN辛口」を含む記事が表示されています。

さらにこんな機能もついてます

Search Everythingの凄いなと感じたのはカスタムフィールドの値を取得するだけじゃなく、記事IDやカテゴリによって検索結果に含まないというやり方が出来る事です。

se6

例えば、お店を運営している方にとっては「新着情報」と言ういつお休みします、とかの記事って含めても仕方がありませんよね。

だから省いてしまったり、後は有料の記事などがある場合はその記事を結果に含めないってのもありますかね。

バグのようなもの

システム部分ではなく見た目的な部分のバグがあるので、検索結果が見づらくなってしまうことがあります。

管理画面上で「記事のタイトルを含むキーワード」で検索した場合このような見た目になってしまいます。

se7

これはビーフカレーと言う内容で検索した結果です。

se8

こっちは「ZEPPIN辛口」で検索した結果です。

1つであれば問題ないでしょうが、検索結果が複数ある場合見た目側に大きく影響があるので、この辺りだけがストレスかな。

以上でカスタムフィールドの値も検索できるSearch Everythingの説明を終了いたします。

さいごに

カスタムフィールドを導入したら必須です

最近カスタムフィールド系の話が多いので検索関係も触れておかないといけないなぁてって思っていた時にたまたま導入する機会があったのでご紹介させて頂きました。

最初は検索って必要なさそうに感じるでしょうが、サイトを運営しているとどうしても検索の事は切り離せなくなってしまいます。
記事数が数十件程度であれば探せるでしょうが、数百件と増えてきたときが一番大変なのですよ。

逆にワードプレスを利用していて「検索なんて必要ねーよ!」と、考えている人に関してはまだまだ使い切れていないように感じますね笑

今回の参考サイトに関しては私のメモに使っている稼げる副業用のサイトの一つなので、システム部分で気になる箇所があれば連絡を頂けると何をどうしてるかはお伝えできますよ。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FC2ショッピングカートの商品登録方法とデザイン変更

FC2ショッピングカートの商品登録方法とデザインの変更方法をご紹介いたします。 関連記事: 無料のFC2ショッピングカートの登録方法 FC2ショッピングカートの販売する為の設定 もしもドロップシッピン …

EC-CUBE特定の商品ステータスのみを特定の箇所に表示させる

代引きが出来ない商品やメール便が対応できない商品を目立たせたい時などに利用できます。 関連記事: WordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法 EC-CUBEにワードプレスの新着情報を …

Custom Field Suiteのサブループ内で未入力の内容のみを非表示にする方法

ワードプレスでCFSのサブループ(ループ内ループ)でトラブルが発生しました。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPres …

no image

圧縮と解凍のインストール

知り合いに電話で「圧縮してからファイルを送って」と言った時に圧縮と言う言葉を知らない人が多いんだなと感じ、今回は「圧縮」の方法と「解凍」の方法になります。 関連記事: Gmailの取得方法 ワードプレ …

パソコンでスマホ用デザインを確認する方法

パソコンからでもスマホ用のレスポンシブデザインやスマホ用デザインを確認する方法があります 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【2019年版】go …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト