稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

amazon seller centralで商品登録をする方法

投稿日:2023年3月11日 更新日:

私の場合はブランド登録をしているのでJANコードなしの方法になります。

はじめに

Amazonのセラーセントラル上で商品を登録する際にJANコードあり、なしで混乱してしまっている人も多いでしょう。
私は過去にブランド登録を行っているので、結構簡単に登録できました。

注意事項

ブランド登録は有料のプランっぽいですね

amazonに商品の登録方法をする方法

セラーセントラルにログイン後、左上のメニューをクリックします。

カタログ内にある「商品登録」をクリックします。

「Amazonで販売されていない商品を追加します」をクリックします

カテゴリーから選択をしていきますが、過去にブランド登録をしたカテゴリーを選択して登録をします。

商品登録時に商品コード(JANコード)に関しては、製品コードがありませんにチェックを入れいます。
そして必須項目を適当に入力します。

上に赤く!が表示されている項目を全てうめていきます。

最後に保存して終了をクリックします。

これで商品の登録が完了です。

ブランド登録を行っているので必須項目は非常に少なかったです。

さいごに

JANコード系はamazonしかメリットなし

amazonではJANコードの登録系商品は結局のところ価格競争を生むだけです、価格競争がうまれるとアマゾンとメーカーしか得をしません。
全員win-winの関係になるためにはブランド登録を行うしか方法はありません。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シーサーブログの作り方

副業やお小遣い稼ぎも出来るシーサーブログの作り方の紹介です。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form iPh …

no image

オリジナルのメールアドレスの作り方

オリジナルのドメインを取得した際にやっぱり欲しいのはオリジナルのメールアドレス。gmailやyahooメールと違い安心感がありますので必ず取得するようにしてください。 関連記事: ドメインの申込み方法 …

Googleマップを正しく表示させる方法

このページではGoogleマップが正しく読み込まれませんでした って出てしまう人続出ですね 関連記事: 新googlemapを簡単に埋め込む方法 新googlemapに吹き出しを作ろう GoogleM …

【EC-CUBE】ブロックで作成したtplファイルを呼び出す方法

EC-CUBEで管理画面からブロックを読み込む簡単な方法をご紹介いたします。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える …

AppToolを使ってみた

ヤフオクを最近使い始めたのですが出品が面倒で自動出品ツールを探している時にAppToolを見つけました。 関連記事: SEO対策で絶対にしてはいけない事 SEO対策用文字数カウントを作ってみた Gma …