稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ご注意: 3 日後に、お客様のサブドメインに対するブロックのコントロールはドメインレベルで適用されるようになります

投稿日:

ある日Gmailにgoogleからこんなメールが届いていました

はじめに

アドセンス広告からこのようなメールが来ていました。

ご注意: 3 日後に、お客様のサブドメインに対するブロックのコントロールはドメインレベルで適用されるようになります

ブロックと言う言葉からは日本人はラインなどのブロックを連想してしまい、広告が表示されなくなる?と勘違いした人も多いのではないでしょうか

相変わらずわけのわからん内容やなと
ただ、よくよく調べると大した事がないので安心しました。

注意事項

アドセンス広告を表示させているドメインでサブドメインを使用していない人は無視して良い内容です。

サブドメインで運用している人へ

サブドメインでアドセンス広告を利用している人は、よくわからんなって人はとりあえずメール下にある「こちら」をクリックしておくとよいでしょう。

そうする事でじっくり調べる時間を得られます。

ただ、2023年の3月13日までにクリックなので、こちらのブログが公開している今はあまり意味ないかもしれませんねw

大したことなかった

色々と調べてみましたが、結局のところ大したことなかったです。

こちらでも出ていましたが
https://support.google.com/adsense/thread/205527922?hl=ja

単純にサブドメインで設定していた広告ブロックの設定が使えなくなる事を知らせるメールです。

なるほどなと思いました。

いやー、とりあえず大したことはないのは理解できたので、これからじっくりと広告の設定をやっていきます。

さいごに

この機会に広告の見直しを

私は広告を設定してこの数年…5年くらいかな?ほぼ見直しはしていませんでした。
コードを張り付けっぱなしの状態と言えば良いでしょうか?
今回は良いきっかけになったので全体的に広告の設定を見直す予定です

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス)

ブログやホームページを見に来られた人向けのサイトマップをワードプレスであれば自動生成してくれるプラグインがあります。今回はそんなプラグインPS Auto Sitemapのご紹介です。 関連記事: カス …

HEIC形式を簡単にjpgにする方法

web上でクッソ簡単にjpgに戻せました 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 iPhoneで動画をDLしてカメラロー …

no image

FFFTPのインストール方法

ホームページの制作時には必ず必要になってくるソフトがFFFTPです。主にファイルのアップロードに使用する事が多く、ブログシステムを導入する際や集客を意識したサイトを作る際も必ず必要になってきます。 関 …

PHPで複利計算の方法

PHPの問題で複利計算の出題があったがわからなかったので 関連記事: カスタムフィールドを使って計算 WordPress PHPでechoとprintの違いについて カスタムフィールドで画像を出力する …

投稿のビジュアルにcssを反映させる

ビジュアルと実際のデザインが違うんだが・・・・ 関連記事: 似顔絵イラストを無料で作れるサイト ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHighlighter】 シーサーブログに …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト