副業で稼ぐ仕組みの作り方

このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。contact form7 4.4以降の表示について

投稿日:2016年2月27日 更新日:

このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。と出てきた時は何をすれば良いのかご紹介いたします。

はじめに

先ほどcontact form7を4.4にバージョンアップしたら「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と言う表示が出てきました。

えっ?何これ?

と普通焦りますよね笑

私自身もエラー表示なので正直焦っていろいろ試してみましたが、結果そのまま使用しても特に問題はありませんでした。

考えてみよう

まず「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と言う言葉の意味を考えてみましょう。

例えば副業ブログのドメインはhttps://www.moco358.com/ですよね。なので、メールアドレスの設定をtest@moco358.comとすると同じドメインに属している事になるので、特にエラーは出ませんでした。

ただ、違うメールアドレスだった場合test@abc.comなどの場合はサイトと違うドメインに属しているためにエラー表記が出てしまっていると言う事でした。

安心して下さい。動きますよ

contact form7を利用している人は送信元のメールアドレスのほとんどを

送信元 [your-name] <[your-email]>

こういった表記にしているので、ほとんどの方がこのエラーが出て焦っているんではないでしょうか笑

上記設定であればcontact form7経由で来たメールにそのまま返信をするだけで良いので良かったのですが今後何かしら考えていかなければいけませんね。

送信は出来ますよ

念のため、contact form7からメールを送信できるのかの実験もしてみました。

cf71

contact form7を4.4更新するとこのようなのが表示されました。

cf72

そして、検証してみました。

cf73

するとこのように2つのエラーが見つかったようです。どこにエラーがあるのかと言うと

cf74

このように送信元と題名にエラーがあるようです。

そこで、特にいじらずこのままの設定で一度メールを送信してみました。

IMG_6660

このように問題なく送信されていました。

って事でcontact form7で「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と表示されていても特に問題ない事がわかりました。

一安心ですね。

さいごに

副業でメールが届かないのは致命的?

contact form7はお問合せ関係のみでしか使用していない事とお問合せ自体が今の私には重要度はかなり低いので特に問題はありませんが、今後コンタクトフォーム7を利用した何かをする場合には少し面倒な事が起きるかもしれませんね。

2/22にこのエラーと言うかトラブルが日本語対応しているみたいなので、今後対策や方法が出てくるまで少し待っておきたいですね笑

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Contact Form 7のエラー項目を分かりやすく方法

Contact Form 7を利用している方でエラー項目をよりわかりやすくさせる方法をご紹介いたします

クリックで位置を強調する方法

プレゼンテーションや画面が小さい時に役立つ強調系ソフト紹介です。 はじめに 副業でよくある動画コンテンツを配信する際に使えるソフトをご紹介いたします。 もくじ ダウンロードしよう ソフトを解凍しよう …

ECCUBE2.4のインストール時にエラーが出た場合

プラグイン側が2.4のサービスの提供を終了してきていますね。

Custom Field Suiteのサブループ内で未入力の内容のみを非表示にする方法

ワードプレスでCFSのサブループ(ループ内ループ)でトラブルが発生しました。

no image

WEBフォントはcss3で簡単に使えた

WEBフォントを使って好きなフォントをWEB上に公開しよう

人気の副業記事(24時間で更新)