副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE2.4のインストール時にエラーが出た場合

投稿日:2014年10月25日 更新日:

プラグイン側が2.4のサービスの提供を終了してきていますね。

はじめに

そろそろECCUBEのバージョンを2.12や2.13に変えたいと言う方もかなり増えてくるのでバックアップ用で2.4を再インストールしてみたがエラーがたくさん出てしまったので今回は注意点をご紹介させて頂きます。

注意事項

サーバーや環境によって大きく違ってくるので確認して下さい

インストールしよう

EC-CUBEのバージョン2.4はすでに公開終了してしまっていますがこちらのサイトで過去のバージョンをダウンロードする事が可能になります。

http://ec-cube.nakweb.com/blog/1303.html

使用環境

私の場合はサーバーはサクラサーバーを利用していました。

インストール中にエラーが出る場合

私の場合は非常に恥ずかしいのですが、エラーが出た理由はこれでした

PHPの対応バージョン

これです。

確か、EC-CUBEの2.4ではPHPのバージョンが5.4未満でないと動きません。

もしもPHPのバージョンが間違っていない場合は他の内容を確認してみてください。

さいごに

もともと2.4をカスタマイズして使用していて2.12にバージョンアップする際のバックアップ時に色々とエラーが出て困ったので、同じように困っている方もいらっしゃるかなと思い、アップさせて頂きました。

自分自身がコピペでしかカスタマイズなどが出来ない半人前なので初歩的なところで躓いてしまう事も多いんで今回のエラーには指摘されるまでなかなか気が付きませんでした。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

cssのハックと確認方法

自分のホームぺージは見る人によってブラウザが異なります。表示が崩れている場合の事も考えて確認方法とcssのハック方法をご紹介いたします。

twitterをHPに埋め込みしてみたよ

twitterの埋め込みって昔よりも簡単になってました

ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン

SEO対策では必須のキーワードとディスクリプションをワードプレスに追加する方法です。

スパムコメントを自動で削除してくれるAkismet

ワードプレスをインストール時に最初からインストールされているAkismetの使い方をご紹介いたします

tinymce advancedに絵文字を増やすTypePad 絵文字 for TinyMCE

ワードプレスでも無料ブログ同様絵文字を使いたいけど、tinymce advancedだと少ないですよね。そこで今回はtinymce advancedで絵文字を増やす方法をご紹介させて頂きます。

人気の副業記事(24時間で更新)