稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ECCUBE2.4のインストール時にエラーが出た場合

投稿日:2014年10月25日 更新日:

プラグイン側が2.4のサービスの提供を終了してきていますね。

はじめに

そろそろECCUBEのバージョンを2.12や2.13に変えたいと言う方もかなり増えてくるのでバックアップ用で2.4を再インストールしてみたがエラーがたくさん出てしまったので今回は注意点をご紹介させて頂きます。

注意事項

サーバーや環境によって大きく違ってくるので確認して下さい

インストールしよう

EC-CUBEのバージョン2.4はすでに公開終了してしまっていますがこちらのサイトで過去のバージョンをダウンロードする事が可能になります。

http://ec-cube.nakweb.com/blog/1303.html

使用環境

私の場合はサーバーはサクラサーバーを利用していました。

インストール中にエラーが出る場合

私の場合は非常に恥ずかしいのですが、エラーが出た理由はこれでした

PHPの対応バージョン

これです。

確か、EC-CUBEの2.4ではPHPのバージョンが5.4未満でないと動きません。

もしもPHPのバージョンが間違っていない場合は他の内容を確認してみてください。

さいごに

もともと2.4をカスタマイズして使用していて2.12にバージョンアップする際のバックアップ時に色々とエラーが出て困ったので、同じように困っている方もいらっしゃるかなと思い、アップさせて頂きました。

自分自身がコピペでしかカスタマイズなどが出来ない半人前なので初歩的なところで躓いてしまう事も多いんで今回のエラーには指摘されるまでなかなか気が付きませんでした。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

PDFファイルの作り方

情報商材でよくみるPDFファイル、これってどうやって作るのか・・・そんな悩みを解決致します。 関連記事: ECキューブ2.11.5のインストール方法 自動相互リンクの作り方 さくらサーバーにドメインを …

カスタムフィールドをor条件で表示させる

AもしくはBの条件に当てはまる場合に表示させると言う分岐?のやり方がわかったのでご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って …

投稿のビジュアルにcssを反映させる

ビジュアルと実際のデザインが違うんだが・・・・ 関連記事: 似顔絵イラストを無料で作れるサイト ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHighlighter】 シーサーブログに …

ECCUBE2で一覧ページの表示件数を変更する方法

一覧ページは本当に簡単に変更する事が出来ますよ 関連記事: Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】 ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 ECC …

ワードプレスのログイン画面のロゴを変更する方法

ワードプレスのログイン画面のロゴをオリジナルのものにする際のカスタマイズ方法をご紹介いたします。 関連記事: Biz Calendarを使いやすくカスタマイズ カスタムフィールドで画像を出力する時のヒ …