稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

らくらくメルカリ便を利用する方法

投稿日:2017年3月4日 更新日:

メルカリでは発送者の情報を隠しておけるのが最大のポイントですね

メルカリに関する記事

はじめに

ヤフオクでも簡単に商品の出品が出来ますが、メルカリを利用するのは発送者を隠せるのがポイントです。

注意事項

手数料もそこそこかかるので金額設定を気を付けましょう。

らくらくメルカリ便とは

らくらくメルカリ便は簡単に言うとお互いの個人情報を知られずに商品を送る事が出来る今までにないサービスです。

運送会社はヤマト運輸さんなので安心ですし、もしも配送時にトラブルがあった場合は全額補償してくれるので嬉しいですね。

利用する方法

私自身らくらくメルカリ便を使う際にやり方がわからなかったのでご紹介させていただきます。

まずは配送料の負担を出品者にします。

そうする事で配送の方法をらくらくメルカリ便に設定する事が出来ます。

配送料の負担 送料込み(出品者負担)
配送方法 らくらくメルカリ便

これでらくらくメルカリ便で商品の出品が出来ました。

らくらくメルカリ便の送料

らくらくメルカリ便での送料は以下の通りになります。
梱包材に関してはヤマト運輸さんの段ボールを利用する際の費用です。

サイズ 送料 梱包費用
小型A4(31.2×22.8×2.5cm) 195円 65円
小型薄(24.8x34cm) 380円 65円
小型(25x20x5cm) 380円 65円
中型(合計60cm) 600円 119円
中型(合計80cm) 700円 140円
中型(合計100cm) 900円 184円
大型(合計120cm) 1,000円 227円
大型(合計140cm) 1,200円 324円
大型(合計160cm) 1,500円 自分で用意

段ボールはスーパーや薬局などで無料でもらえる物の方が良いかもしれませんね。

らくらくメルカリ便を使わない裏技

こちらは出品者限定ですが、まずメルカリに登録する際の名前や住所を適当に入力します。

こうする事で商品が売れた場合に自分自身の住所が相手にばれたとしても恐くありません。

そして、商品の発送をする際に

  • 発送者:購入者の情報
  • お届け先:購入者の情報

このようにしておけば、相手に自分の情報が一切わからずにお届けできます。

注意事項

ただし、相手が受け取らない場合もあるので伝票番号の控えを必ず用意しておきましょう。

以上でらくらくメルカリ便を利用する方法でした。

さいごに

らくらくメルカリ便は双方嬉しい

もしも女性用下着を購入した物の、発送者が男性だったら受け取り側の女性としては非常に不愉快じゃありませんか?
逆に出品者が女性で購入者が男性でも同様に不愉快ですよね?

なのでらくらくメルカリ便はお互いにとって非常に嬉しい物です。

ただ、出品するサイズによっては費用もある程度変わるので利益を優先するか安心や安全面を優先するかで変わります。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECCUBE2で一覧ページの表示件数を変更する方法

一覧ページは本当に簡単に変更する事が出来ますよ 関連記事: Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】 ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 ECC …

カスタムフィールドをand条件で表示させる

AとBの条件に当てはまる場合に表示させると言う分岐?のやり方がわかったのでご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドをor条件で表 …

一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack

ワードプレスには自分の好きなプラグインを入れる事ができますが、沢山いれすぎると動きが遅くなってしまいますよね。そんな方におすすめのプラグインをご紹介いたします。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載す …

カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】

ワードプレスを利用中の方で、カスタムフィールドを使い出した人が必ず困る画像の便利な出力方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドを使って計算 WordPress カスタムフィールドをor …

PHPでechoとprintの違いについて

PHPの初心者で必ず気になるのがechoとprintの違いだと思います。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPress …

新着記事一覧

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト

2024/03/12

マニアック