稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

スマホからパソコンを操作する方法

投稿日:2017年2月4日 更新日:

外出先のスマホから自宅のパソコンを操作できるので緊急時にもってこい

はじめに

仕入れ先に発注をする場合FAXしかできませんが会社は土日祝日はセキュリティの関係上行けない・・・
って時に教えてもらった素晴らしい方法です。

注意事項

リモートやからスマホ紛失時には必ずパソコン側で登録を削除するように

まずはパソコン側の設定

まずはクロームの左上アプリをクリックしてください。

rimo-to01

そして、次はウェブストアをクリックします。

rimo-to02

左上の検索枠に「リモートデスクトップ」と検索します。

rimo-to03

「Chromeリモートデスクトップ」が出てきたらCHROMEに追加ボタンをクリックします。

rimo-to04

「Chromeリモートデスクトップ」を追加しますか?と出るので迷わず「アプリを追加」をクリック

rimo-to05

すると先ほどの画面に「Chromeリモートデスクトップ」が追加されました。ではクリックしましょう。

rimo-to06

次の画面ではマイコンピュータの「利用を開始」をクリックします。

rimo-to07

PINの入力です。ここに6桁以上の数字を入力してOKをクリックしてください。

rimo-to08

スマホ側の設定

次はスマホ側の設定をします。

まず、スマホのアプリで「Chromeリモートデスクトップ」を検索してダウンロードします。

rimo-to09

アプリのダウンロードが完了したら早速起動させ「ログイン」をクリックします。

rimo-to10

自分のアカウントをタップします

rimo-to11

gmailのアカウントIDを入力し次へ

rimo-to12

さらにパスワードを入力して次へ

rimo-to13

するとリモートコントロールするパソコンの名前が出てくるのでタップします。

rimo-to14

パソコン側で入力したPINを入力し接続します。

rimo-to15

するとこんな感じでスマホでPCを操作する事ができました。

rimo-to16

以上でスマホからパソコンを操作する方法の説明を終了いたします。

さいごに

これはめっちゃ捗る!

外出先からスマホでパソコンを操作できるのでメール関係もそうですし、ファイルをPDFにして送信するなんて事も可能になります。
っつー事で会社的にみればかなりブラックな事になりますが営業時間外にもお仕事出来て嬉しいです状態です笑

但し、パソコン側が何かしらの影響で電源が切れてしまった場合はどうしようもないのでそのあたりだけ、要注意ですね。

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【Opera】右下に表示されているOperaアイコンを削除する方法

operaアイコンが常駐しているので削除してみました 関連記事: cssのハックと確認方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step4-7の詳しい説明 Merchant Centerから商品を再アッ …

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対策をしてください! 関連記事: ボクシングを始める人の為のオススメアイテム さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み 無料 …

WordPressで特定の画像名だとアップされない

画像にバナーサイズを記載してアップする人もいるでしょうが、これアップされない可能性もあります。 関連記事: Googleマップを正しく表示させる方法 QRコードを簡単に作る方法 Xサーバーの動作確認用 …

サクラサーバーで503が出たと思ったら原因が凄かった件

ホームページを制作したクライアントのホームページが急に503になってしまいました。 関連記事: 【WordPress】htaccessでhttpsにリダイレクト カスタムフィールドで画像を出力する時の …

windows10で画面に[あ]や[A]と大きく出るのを消す方法

windows10で画面に[あ]や[A]と大きく出るのを消す方法 関連記事: Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法 cssのハックと確認方法 PHPのランダムを任意の数だけ表示さ …