稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

XFREEの無料サーバーは利用制限がある

投稿日:2022年10月8日 更新日:

無料でサーバーが使えるとの事で無料のXFREEサーバーを使ってみました

はじめに

クライアント様から「ランニングコストのかからない」Hp制作の依頼がありました。
そこで今まで使用した事がなかったがXFREEと言う無料サーバーであればワードプレスも使用できるし、面白いので一度登録してみました。

使用した際の感想

  • 転送スピードは速くはないが特段遅くもなかった
  • 3か月ごとに更新ボタンを押さないといけないのは面倒
  • 登録する際の情報が多いのが面倒
  • MySQLを遣えるのは嬉しい

結果ワードプレスを今まで使った事がない人のテスト環境としては有能

GMO系列のような質の悪さが露見

利用する側の事を考えているイメージはなく、どちらかと言えば使いにくさが結構露見していました。

まるでGMO系列のサービスっぽ感じでしょうか?

無料でサーバーは使えるが、数か月に一度は更新ボタンを押さないといけないと言うのは結構面倒ですよね。

なのでただの無料サーバーであればFC2がお勧めで、MySQLを使いたい時くらいしか利用はしないかな。

利用方法

XFREEサーバーを利用します。無料レンタルサーバー新規お申し込みはこちらボタンをクリックします。

受信可能なメールアドレスを入力します。

先ほど入力したメールアドレス宛に【XFREE】お申込みメールアドレスの確認と言うタイトルでメールが届きます。お申込みURLをクリックします。


サーバー新規ご利用申し込みの会員情報登録フォームに情報を入力していきます。

そして会員登録を確定するボタンをクリックします。

ログインボタンをクリック

サーバーIDを入力します。使用できる文字についての注意事項は必ず確認しておきましょう。

サーバーの登録(確定)ボタンをクリックします。

左上の無料レンタルサーバーと言う項目をクリックします。(自動て切り替わらない辺り、使いにくく感じる)

使用したいサーバーの情報や項目の「利用開始する」ボタンをクリックします。

左上の無料レンタルサーバーと言う項目をクリックします。(自動て切り替わらない辺り、使いにくく感じる。そして二回も同じ)

これで無料レンタルサーバーの開設が終了しました。

利用期限がある事にここで初めて知りました。事前にこういった項目を出すと離脱者が増えるからでしょうね。

そういった部分が余計に利用者を減らす事に繋がるのにね・・・

さいごに

個人的にはXFREEはない

やっぱり利用者にとって有利な状態ではないですよね。外資系やと広告もないし利用期限なんてものもないんだろうなと考えてしまう。

このサービス自体、有料のサーバーへの蔵変え目的なのならばサーバーのコントロールパネルやサービス自体に魅力がないと意味がない気がします。

私だったら、こういった中途半端なサービスを提供しているXサーバーではなく、さくらサーバーにするかなー。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Gmailの取得方法

Gmailは無料で使えるメールアドレスです。取得方法を公開しています。 関連記事: ドメインの申込み方法【サクラインターネット】 圧縮と解凍のインストール 圧縮と解凍をしてみる FFFTPのインストー …

無料のお問合せフォームの作り方【FC2】

今回は無料で使えるFC2のお問合せフォームの導入方法をご紹介いたします。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 自動相互リンクの作り方 もしもドロップシッピングの登録 …

[WordPress]投稿のテキストエディタ内にある情報を編集する

テキストを選択した時にエディタ内にめちゃくちゃ情報が多いと困りませんか? 関連記事: The WordPress Popular Posts “classic” widget …

記事の投稿方法【ワードプレス】

ワードプレスをインストールし、ブログを書く事が出来るになりました。ただ、通常のブログと違いますので記事の書き方を紹介いたします。 関連記事: プラグインのインストール方法【ワードプレス】 PS Aut …

お名前.comでドメインを取得する方法

お名前.comでドメインを取得した事がない方向けにご紹介させて頂きます 関連記事: お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる お名前.comのドメインをさくらサーバーで使用する方法 …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト