稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

SEO対策はコンテンツだけで勝負してみた結果

投稿日:2018年1月13日 更新日:

SEO対策にもう被リンクは本当に必要がないのか実際にテストしてみました

はじめに

ここ数年SEO対策と言うお仕事はほとんどなくなりましたよね。少し前まではSEO対策の営業電話が毎日2-3件くらいかかっていましたが今ではほとんどありません。
まぁ悪質なGM〇くらいでしょうか?

今ではコンテンツをしっかりと作ればSEO対策はほとんど必要がないと言われているので、実際に必要がないのか実験してみました

注意事項

今現在の結果で、これから先はどうなるかわかりません。

とりあえず実績みてちょ

2016年10月19日

これはアップした日に調べてみました。
まぁ圏外なのは当たり前ですよね。

2016年10月24日

この日は初めてインデックスされた日です。
1つのキーワードですと順位に反映されていますが、もう一つはまだ反映されていません。

2016年10月28日

初めてメインキーワードも反映されました。
HPを作ってから9日なので、まぁまぁ成績優秀です

2016年10月31日

全体的に少しづつ順位が上がっています。
ただ、まだ2ページ目なのでこれからですね。

2016年11月7日

HPをアップして19日目でメインキーワード11位まで上がってきました。
かなり良い感じです。

2016年12月12日

11月中計測するのを忘れていて、久々に調べたらどちらも1ページ目に掲載されています。
今現在だとさらにどちらとも順位が上がっています。

どうでしょうか?作って一か月半くらいで上位表示達成できました!ドヤァ

コンテンツ作りで重要な事

私がSEO対策を意識したコンテンツ作りでこれは必要だと感じる内容は

見る人にとって本当に重要な内容なのか

です。簡単に言うと検索した結果そのページで完結できるかどうかです。

少し前までは

  • ページ数が重要
  • テキストボリュームが重要
  • 更新率が重要

こんな感じで言われていましたが、テスト用のHPは制作して1年くらい更新がなくても今現在順位はさらに上がっています。

コンテンツが重要なのは、ボリュームではなく見る人にとって、重要性が高いコンテンツかどうかがポイントなのです。

以上でSEO対策はコンテンツだけで勝負してみた結果の説明を終了いたします。

さいごに

被リンクがあった方が早いかも

とりあえず、1か月程度で結果は出ました。
このサイトを作ってから反響はまぁまぁありますし、問合せもあるので順位は重要だと再認識しました。

後は順位を上げるには常に勉強も必要ですし、誰よりも詳しくなっていないといけません。

だた、誰よりも詳しければ一生稼ぎ続ける事が出来るってのが嬉しいよね

google的にはわかりやすく、見る人にとって重要なサイトを上位にあげたいってのがあるので全員がwin-winの関係になれるのが良いね

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】準備

ドメインを初めて移す方は不安ではありませんか?今回はさくらサーバーへの移管方法を詳しく説明させて頂きます。準備編になります。 関連記事: さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み カスタムフィ …

新googlemapに吹き出しを作ろう

新googlemapに変ったら吹き出しの作り方も全部変わっててどうやればいいんだって人向けです。 関連記事: 新googlemapを簡単に埋め込む方法 検索結果に著者情報を掲載する方法 GoogleM …

本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム編

新しくサイトを立ち上げて順調にアクセスが伸びているなぁって思ったら、それは本当のアクセスじゃないかもしれません。 関連記事: アリエクスプレスに登録してみた 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を …

ブログに地図を貼り付ける方法

ブログを使って、誰でも簡単に地図を掲載する方法をご紹介いたします。 関連記事: 記事や固定ページにパスワードを設定する URLを入力するだけでfacebookのようなリンクを表示させる方法 シーサーブ …

新googlemapを簡単に埋め込む方法

新google map使いにくいわぁって人のために簡単に埋め込む方法が見つかったのでご紹介させて頂きます 関連記事: 新googlemapに吹き出しを作ろう GoogleMapの噴出しを消す方法 検索 …