yahooリスティング広告の申し込み方法

公開日: : 最終更新日:2017/03/11 稼ぐ為の集客方法

yahooリスティング広告に申し込みする方法をわかりやすくご紹介

はじめに

今まではSEO対策を中心にご紹介していましたが、最近はリスティング広告の需要も出てきたので始めてみました。

注意事項

電話番号がないとリスティング広告に申し込みは出来ません

yahooリスティング広告に申し込みしよう

まずはyahooのリスティング広告トップから申し込みを開始いたします。
この時「左側の広告を出した方はこちらから」をクリックします。

お申込み情報の入力

この画面では自社の情報を入力します。

入力内容の確認

入力した内容に間違いがないかどうか確認をしてください。

yahoo!JAPANビジネスIDの設定

画面の切り替わると「確認コード」を入力するページに移行します。
実はこのページでは先ほどお申込み情報のページに入力したメールアドレス宛にメールが届いているので確認をします。

メールのチェック

「yahoo!JAPANビジネスID確認コードのお知らせ」と言うタイトルでメールが届いております。
その文章内に「確認コード」と書かれている箇所がございますので、こちらの内容を先ほどページに入力します。

パスワードの設定

確認コードを入力し、yahoo!JAPANビジネスIDのパスワードの設定をします。

このパスワードは今後リスティング広告を入力する際に必要になるので必ずメモしておきましょう。

電話番号の入力

こちらのページでは電話番号を入力します。
但し、ビジネス用のスマホや携帯電話がない場合は固定電話からの申し込みも可能です。
その場合は画像の「こちら」をクリックします。

こちらのページでは固定電話の入力も可能なので、私はこちらに入力して次へをクリックしました。

確認画面が出ます。
この画面の送信ボタンをクリックすると認証コードを伝える為に電話でかかってきます。

私の場合は 0120-820-021 から着信がありました。

そして、認証コードを入力して認証ボタンをクリックします。

以上で認証が完了してアカウントの登録が完了しました。

左側のパスワードに先ほど設定したパスワードを入力してログインをクリックするとyahooリスティング広告の設定画面にログインが出来ます。

以上でyahooリスティング広告の申し込み方法の説明を終了致します。

さいごに

まずは申し込み方法から

リスティング広告を申し込みしてみましたが、とりあえず電話番号さえあれば登録が出来る事がわかりました。
それにメールアドレスもわざわざyahooの物を用意しなくても登録できるのがうれしかったです。

yahooのメールとか迷惑メールしか来ないので登録したくないですもんね笑

次回はyahooリスティング広告のサービス「らくアド」をご紹介させて頂きます。

広告

関連記事

シーサーブログにメニューを作る方法

シーサーブログを使って集客を意識したメニューの作り方をご紹介いたします はじめに シーサーブ

記事を読む

ワードプレスにQRコードを簡単に作成出来るプラグイン

ワードプレスにはQRコードのプラグインって色々とありますが、多分一番簡単に導入出来るプラグインなので

記事を読む

yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方

yahooリスティング広告のキーワードを間違えると全然効果がないので気を付けてね はじめに

記事を読む

新googlemapに吹き出しを作ろう

新googlemapに変ったら吹き出しの作り方も全部変わっててどうやればいいんだって人向けです。

記事を読む

SEO対策で絶対にしてはいけない事

SEO対策をしていく上でしてはいけない事を今回はご紹介させて頂きます。知識があるのと知識がないのとで

記事を読む

ブログに地図を貼り付ける方法

ブログを使って、誰でも簡単に地図を掲載する方法をご紹介いたします。 はじめに ブラグに地

記事を読む

本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム編

新しくサイトを立ち上げて順調にアクセスが伸びているなぁって思ったら、それは本当のアクセスじゃないかも

記事を読む

被リンクの考え方【SEO対策】

SEO対策にとって被リンクは重要な対策の一つです。今回は被リンクにスポットをあてて紹介していきます。

記事を読む

記事の書き方【ワードプレス】

ブログの書き方は集客する際に気を付けなければいけません。記事を見やすくする方法だけでなく、Googl

記事を読む

ワードプレスで特定の固定ページの子ページのみを表示させる

ワードプレスって本当に便利ですね!こんなに簡単に特定の固定ページの小ページを取得できるのです。 は

記事を読む

広告

Message

広告

現在の総記事数: 306件

WordPressが書き換えられた時の対処方

アクセス先のサイトで「不正なソフトウェアを検出しました」と表示されると

さくらインターネットの請求書払い反映されるまで

さくらインターネットで支払い方法を請求書払い(コンビニ払い)にしている

HEIC形式を簡単にjpgにする方法

web上でクッソ簡単にjpgに戻せました はじめに ア

メルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法

売り上げが上がるだけだと意味がありません。メルカリから自分の銀行に振り

お名前ドットコム
お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる

お名前.comでドメインを取得した人は気を付けてくださいね。 情弱な

→もっと見る


  • ここでは副業での稼ぎ方や、誰でも簡単に稼げる副業のジャンルなどを紹介しております。 今の所、平均して月に15,000円ほど副収入があります。
    • エステコスメ エステ化粧品やエステコスメの通販サイトです。一般の方でもエステサロンで使用しているコスメを激安価格で購入出来ます。
    • エステ用品 エステ用品のMOCOエステです。新規開業を考えているエステサロン様向けに卸価格でご提供させて頂きます。
    • サロン集客 サロン集客に悩んでいる人向けに完全無料で集客方法を公開しております。インターネットを使う事で0円でサロン集客する方法もお教えいたします。
    • ヒートマット 遠赤外線ヒートマットシリーズは入ると滝に打たれたような発汗を体験できます。サロン様から一般の方までご利用いただけます
    • フェイシャルスチーマー 業務用だけでなく、一般の方も使用出来るフェイシャルスチーマーを詳しく説明しているホームページです。
    • 美容室のホームページ制作 美容室やエステサロン、ネイルのホームページ制作です。3万円台から制作も出来るので予算のないサロン様にも対応しております。
PAGE TOP ↑