稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

自動的にホームページがIE7の表示になってしまう対応方法

投稿日:2015年10月24日 更新日:

制作したホームページが何故かIE7の表示になってしまう場合の対策をご紹介します。

はじめに

ホームページを制作したところクライアントから「IE10」を使用しているのにデザインが崩れて見える。と連絡を頂き調べたところやっぱりIE側の問題でした。

注意事項

使用している環境などによって変ってくるかもしれませんが、まずは試して見て下さい。

この現象が起きた理由

IEには互換表示と言う機能がついています。これはアクセスしたホームページが古いホームページだった場合、自動的にブラウザ側も古いバージョンで表示されると言う機能です。

簡単に言うとホームページ側が古い情報だった場合、IE10でもIE7での表示に自動的になると言うことです。

解決方法

実はめちゃくちゃ簡単で

head内に

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge"/>

このタグを書き込むだけでOKです。content=”IE=edge”と言うのがIEの最新バージョンでご覧いただけまっせってことを示しています。

但し、注意点としては

  1. cssファイルやjsファイルの読み込みより前に記載する
  2. head内に記載する

この2点に気をつけて下さい。

以上で自動的にホームページがIE7の表示になってしまう対応方法でした。

さいごに

ほんとマイクロソフトは早く何とかするべき

徐々によくはなってきていますが、デザインが崩れるのはIEだけなので、本当にこういったのは何とかして欲しいです。

ただ、個人的には稼げる副業ブログのネタが増えたのでラッキーではありました笑

今回のクライアント様はwindows8と私と違う環境だったので確認する事が出来ませんでしたが、IEの互換性と言うのは必要なんだろうか?IEのせいでホームページを制作する際にデザインの崩れを逐一確認しないといけないので時間がかかりすぎてしまいます。

面倒ではあるが、こういった経験を今出来たのは将来的に役立つので勉強にはなりますがね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスとツイッターの連携が可能SimpleTweet

ワードプレスとツイッターを連携できるプラグインSimpleTweetの設置方法のご紹介 関連記事: 自動相互リンクの作り方 経産省のネットパトロール(PSE違反の確認)について tinymce adv …

グーグルアドセンスで広告収入を得よう!

グーグルアドセンスとは、ブログやホームページに広告を張る事で広告収入を得る方法です。今回は申込み方法からご紹介いたします。 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました 検索結果に著者情報を掲 …

ttfをwoffに簡単に変換できた!

ttfをwoffに簡単に変換できた! 関連記事: WEBフォントはcss3で簡単に使えた 会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】 コンタクトフォーム7からの迷惑メールを防ぐ方 …

Custom Field Suiteの表示と分岐

Custom Field Suiteの導入の仕方がわかったが、分岐の仕方がわからない人のために私が使っているやり方を紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプ …

Gmailとサクラのメールの連携する方法

Gmailとさくらサーバのメールを連携させる方法のご紹介です。 関連記事: iPhoneで独自ドメインのメール設定をする方法【さくら】 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ WP-Members …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊