稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

アリエクの支払いと為替

投稿日:2023年2月11日 更新日:

2022年はすごく円高になったので、その時に為替の問題が気になりました。


→アリエクの注意事項と安く買う方法をnoteにまとめました←

はじめに

一般的に海外のサイトで支払う場合、為替によって支払い金額が変わりますよね。
私が知っていたのは、特定の時間で為替を固定して支払うと言う形だったので、アリエクも同じかどうか調べてみました。

注意事項

カード会社や支払い方法によっては、明細が届くタイミングの為替価格になるケースもあるようです

為替を調べてみました


2022年9月15日は142.9円台でした。

2022年9月16日は143.5円台でした。

円安になっていたので、9月15日に発注した分を購入してみました。

残りの9月16日に発注した分が残っています。

ただ、クレジットカードの支払いを見た限り、金額的には9月16日発注分の金額になっています。

おかしいと思い、もう一度発注をしました。

9月22日144.2円でさらに円安になっています。

なので、前回と同様安い方(162,610円)を購入しようとしました。

今すぐ支払うボタンを押すと163,072円と表示されています。あれ?

9月22日に再度見てみると163,929円と変わっています。

結論

アリエクスプレスは支払うタイミングで変わる

と言う結果になりました。

さいごに

スプレッドは仕方がない

アリエクスプレスだけでなく海外のサイトで購入する場合はある程度スプレッドは抜かれていますが、まぁまぁ抜かれているのがしんどいね

1$150円程度で固定になるのかな

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【やっぱり詐欺!?】川島和正のアフィリエイトは3年入金されない

川島和正のアフィリエイトで売り上げはあるのに、全然入金されません・・・ 関連記事: ワードプレスのメンテナンスモード カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom Fields …

no image

Edgeウェッジで保存されたデータを削除する

ウェッジは相変わらずユーザー目線じゃないよね 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form 【セットアップ】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【ゆうちょ】 …

無料オファーのページを制作致しました

無料オファーのページを作成致しましたので是非ご覧ください。

特定のアカウントのツイートのみを通知させる方法

その人が発言したらすぐに確認したいですが全員を通知していると携帯が鳴りやまない・・・ 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 シーサーブログのトッ …

被リンクのページを制作しました

情報商材第一弾の被リンクのページを制作致しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 https://www.moco358.com/links 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり …