稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

さくらインターネットの請求書払い反映されるまで

投稿日:2017年11月4日 更新日:

さくらインターネットで支払い方法を請求書払い(コンビニ払い)にしている際の反映されるまでの時間を調べてみました。

はじめに

クライアント様からドメインの取得がいつできるのか?そういったお問合せが毎日あれば正直気がめいりますよね。
ただ、請求書も届かないし支払いが終わってもいつ反映されるかわからないのだと結構不安ですよね。

注意事項

これは私の場合なので、数日ずれる場合があります

申し込みから反映されるまで最短何日?

私の場合、新しくドメインを申し込みました。

  • 10月6日(金)午前中にドメインの申し込みをしました。
  • 10月16日(月)の夜に請求書が届きました。
  • 10月17日(火)の午前中にコンビニにて支払いをしました。
  • 10月18日(水)の16時に反映されました。

この月は3連休があったので、営業日だけでいうと

申し込みから反映まで合計8営業日かかりました。

10月って郵便局さんも特に忙しいわけではないので、上記日数が早くなるってことはなさそうです。

請求書が届くまで6営業日かかるので、クライアントには10日程度で取得出来るとお伝え頂く方が確実でしょう。

支払いから反映まで

さくらインターネットのフリーダイヤルにかけたところ、お支払いをした翌営業日の16時頃に確認と反映がされるとの事でした。

急ぎの場合はクレジットカード払い

ぶっちゃけ、急ぎの場合は請求書払いにせずにクレジットカード払いにして、来年分を請求書払いに変更(できたっけ?)にする方が良いかもしれませんね。

以上でさくらインターネットの請求書払い反映されるまで何日かかるのかご紹介させて頂きました。

さいごに

やっぱクレジットカード払いかな

請求書払いだと、請求書が届くタイミングでクライアントに更新の連絡が出来るので、ぶっちゃけた話そっちの方が楽なんです。
いちいち覚えておかなくても良いので、

ただ、新規でお申し込み頂く場合でお客様によっては、いろいろとお急ぎの方もいらっしゃるでしょうから、クレジットカード払いの方がやっぱり良さそうです。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

shopifyの送料設定は素晴らしい

shopifyの送料設定は素晴らしい 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 メルカリの出品から発送までの流れ 大型らくらくメルカリ便の登録か …

Googleアドセンスを申し込む前に

Googleアドセンスを申し込む際に色々とやらなければならない事がございます。今回はやらなければならない事を中心にご紹介させて頂きます。 関連記事: 独自ドメインの選び方 shopifyの送料設定は素 …

カスタムフィールドのループで出力数を決める

ループに登録されている情報を一部表示させたい場合に使えます。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 PHPでecho …

アリエクスプレスに登録してみた

アリエクスプレスで購入する為に登録してみました。 関連記事: ワードプレスの記事やカテゴリなどの各IDを調べる方法 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 アリエクのアフィリエイトで …

Gmailとサクラのメールの連携する方法

Gmailとさくらサーバのメールを連携させる方法のご紹介です。 関連記事: iPhoneで独自ドメインのメール設定をする方法【さくら】 ECCUBE3をさくらにインストールしたよ WP-Members …