ちょっとした紹介やニュース

PHPが無料で学べるpaizaが凄い!

PHPの本を買っては読まなくなりを3回ほど連続でやってしまい、でもPHPを身に着けたい!そんな時にpaizaに出会いました。

PHPを学ぶ際、こんなことに悩みませんでしたか?

  • 勉強したいけど何から始めてよいのかわからない
  • スクールに通う時間もお金もない
  • 本を買ったけど、結局使わなくなった
  • 独学で勉強しているので合っているのかわからなくなった

私は見事に全部でしたね笑

本を買ったのも合計3冊で勉強をしたいと思いつつ結局2年近く経過してしまっていました。

私のように上記の内容に当てはまる人にオススメなのがpaizaと言うオンライン学習です。

paizaはこちら

http://paiza.jp/

本には出来ないオンライン学習

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ELL75_yousyohondana20120620-thumb-1000xauto-17258

本って買っただけで満足しちゃったり、PHPなんで読んだだけで理解した気になってしまっていませんか?

例えば

<php echo "hello world"; ?>

と入力すると「hello world」と表示されるのは知っている人が多いと思いますが本だけで勉強している場合、実際に文字として入力すると

ehco?

eko?

echa?

と分からなくなってしまうと思います。

paiza1

そこでpaizaでは上記画像のように実際にオンライン上で入力&動作確認が出来るので本当の意味でしっかりと学ぶ事が出来ました。

毎回テストがあるので頭に入る

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-0I9A444015032150wakaranai2-thumb-1000xauto-18911

個人的に一番気に入っている点がテストです。

3分の動画+テスト

がセットになっているので、テストでわからない内容や忘れてしまった内容が出てくると再度動画を見直したり出来るのが良かったです。

paiza2

私は毎日勉強できる環境でなかったので、時間が経つとこれから学ぶ内容の一つ前のテストをやってから勉強に入る事で学習効率も上がり、繰り返しPHPを入力する事で身体に覚えさせる事が出来ます。

私は一番初期のテストは既に10回以上やっています。

わからない事も質問できます

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-green_google220141024215219-thumb-1000xauto-17687

paizaでは動画学習で横に先生がいて指導をしてくれるわけではないので、実際に使っていると分からないことが出てくるでしょう。

ここがオンライン学習のデメリット部分でしょう。

だがしかし、paizaはこんなデメリットもありません。電話や面談ではありませんが、チャット形式で分からない部分を聞く事が出来ます。

paiza3

但し、これはチケット制となり6回は無料で質問は可能ですがそれ以上になると別途費用がかかります。

私自身現在レッスン4ですが1回もチケットは使用せずにクリア出来ていますので心配しなくても良いでしょう。

勉強と転職活動が一緒に出来る

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OOK3S0420140125180412-thumb-1000xauto-18264

PHPを勉強したいと思った人は何か新しい技術を身に着けたいと言う人ではないでしょうか?

ここまで紹介したpaizaは実はオンライン学習専門のサイトではなく転職サイトなのです。

レッスンをクリアし様々なテストをオンラインで受ける事で自分のランクと言うのが出てきます。

paiza4

このランクに応じて様々な転職先が出てくるのでPHPを学ぶだけでなく、今よりも待遇の良い会社に転職が出来るかもしれません。

とにかく無料で利用出来る

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK75_suwetnensyuu20141109154956-thumb-1000xauto-17885

ここまで色々とメリットを紹介させて頂きましたが一番の利点が「無料」で利用出来ると言うポイントです。

私は独学でhtmlとcssを学んできたのでPHPも本を見ながらすれば出来るでしょうと考えていましたが、見事に失敗した人間です笑

本だけだと、どうしても買っただけで満足してしまってました・・・。

また、スクールに通うのも考えましたが、やっぱり身につくかどうかわらかない、使い道がはっきりしていないのにお金をかけるのってもったいない気がしました。

だからこそpaizaを利用しようと思ったんです。

コラボイベントがありまぁす

paiza5

最近ログインできていなくて、やっとこさpaizaにログインしたところ

なのこれ!イベントやってんじゃん!

paiza6

ぼくはつばめたん一択です!

って事で皆さんもタイミングが合えば是非チャレンジして見て下さい。

あっこのイベント10/6までなんで残り3日しかありませんね笑

paizaではこういったイベントも随時行っているっぽいので勉強しようって意欲が高まりますね!

改善して欲しいと感じた点

ちなみに、paizaを使っている人であれば共感して頂けると思うのですが改善して欲しいなぁって点はこの2点です。

1、テスト内容を毎回変えて欲しい

まずは各レッスンごとにあるテストなのですが、これが毎回同じ内容だとどうしても記憶してしまっているので回数を重ねると頭を使うよりも手を動かすほうが早くなってしまいます。なので、出来ればテスト内容を出来れば違うもので、かつランダムで表示させて欲しいです。

2、毎回アンケート調査が出るのをやめてほしい

これも同じなのですが私のように繰り返しレッスンを受ける人間は「毎回同じ箇所で出てくるアンケート」が非常に煩わしく感じてしまいます。これは各会員ごとに一度アンケートを受けると表示されない、もしくは再表示されるまでの時間を3ヶ月くらい置いていただくほうが嬉しいです。

関連記事

  1. iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ

  2. 無料オファーのページを制作致しました

  3. Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

  4. googleの画像検索がすごい

  5. ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法

  6. ムームードメインをさくらサーバーで利用する方法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP