副業で稼ぐ仕組みの作り方

FC2のアカウント登録方法

無料のブログサービスではアフィリエイト関係やアドセンスなどの副業が出来ない物が多いです。そこで、FC2を利用する事で稼ぐ事が可能になります。

はじめに

誰でも簡単に登録出来るサービスがFC2です。副業をしてみたいけど、初期費用はかけたくない方向けのサービスです。ホームページやブログサービス以外にも様々なサービスがございます。

もくじ

注意事項

メールアドレスがないとFC2を利用できないので、準備しておきましょう。Gmailの作り方

アクセスしよう

ここがFc2ですよ

まずはこのアドレスにアクセスしてみてください。

http://fc2.com/

アカウント作成1

今現在はトップページの左側にありますが、FC2のデザイン変更などで変わる場合もございますので気を付けて下さい。

メールアドレスと画像認証

画像認証はちょっと面倒

メールアドレスの入力内にあるあなたのメールアドレスと書かれている部分に自分のメールアドレスを入力します。

アカウント作成2

次に画像認証は、画像に書かれている内容を以下に入力します。

私の場合は画像に いち ロク はち ロク ろく ぜろ と書かれているので 168660  と入力しました。

※画像認証は自動的にアカウントを作成するシステムから守る為に導入されているものです。

その後、利用規約に同意しFC2IDへ登録するをクリックして下さい。すると

アカウント作成3

このような画面が出てきますので次に進んで下さい。

メールをチェックしよう

確認のメールだよ

先ほど入力したメールアドレス宛に

送信者
noreply@id.fc2.com
タイトル
FC2ID仮会員登録通知

で以下の内容のメールが届きますのでURLをクリックして下さい。

アカウント作成4

もし、URLをクリックしてもアクセスできない場合はコピーして各ブラウザに貼り付けてアクセスして下さい。

プロフィールを入力しよう

これでラストです

ここでは、ログインする際に使う情報をメインとして入力致します。

アカウント作成5

秘密の答えに関してはもしパスワードを忘れた時に入力する事で再設定出来るようにするためのものになります。

次に登録をクリックすると画面が切り替わり

アカウント作成6

となります。

次に登録したメールアドレス宛に先ほどと同じメールアドレスからFC2ID・登録完了のお知らせと言うタイトルでメールがきます。

アカウント作成1

以上でFC2のアカウント登録の方法をご紹介いたしました。

さいごに

まずは無料サービスを使いこなそう

FC2はアフィリエイトや副業で使えるツールとして、アフィリエイターの方からしたら有名ですがまったくの素人の方には???ってなるサービスだと思います。日本で今一番有名なブログサービスはやっぱりアメブロですが、アフィリエイトなどを基本的に禁止ているので、長期的な目線でみてもFC2は非常に魅力的なツールだと感じます。

私個人も初めてホームページを作った時はFC2のスペースをレンタルした事もありましたし、今ではテストページとして使っています。

これからがっつりと稼ぎたい人はFC2でホームページデザインやコーディングの勉強はいかがでしょうか?

関連記事

  1. tinymce advancedで絵文字もフォントサイズも可能に

  2. カスタムフィールドで入力したfeed情報を表示させる方法wordpre…

  3. cssのハックと確認方法

  4. 似顔絵イラストを無料で作れるサイト

  5. ワードプレスがアップデートできない&通知がこない時

  6. 稼げるサブキーワードの探し方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP