とりあえず長い!
作品名 | GOSICK -ゴシック- |
---|---|
評価 | ★★★☆☆ |
公式サイト | 公式サイトはこちら |
上映日 | 2011-01-07 |
上映時間 | 全24話 1話 30分 |
原作 | 小説 |
見た感想
1-2話は面白かったから見る気になったけど、とにかく色々と長い。
よくある学園ものの中に探偵おる感じかなと思ったけど、全然違うかったのが良かったです。
メインの登場人物も多くないので、それぞれのキャラも覚えやすくわかりやすいのも良かった。
謎パートと、謎解きパートでわかれてるんやけど、謎パートがおもんなすぎる。
んで、逆に謎解きパートがおもろすぎる。この絶妙な違いがこの評価になりました(笑)
ただね、全部通しての伏線や大きなシナリオもそんなにないから、ぶっちゃけ12話でまとめて欲しかった。
終わり方は、普通にええ感じや。少しうるっとくるやつや
#GOSICKゴシック
生成AIの感想
『GOSICK -ゴシック-』は、2011年に放送されたアニメで、桜庭一樹の同名ライトノベルを原作としています。このアニメは、1924年の架空のヨーロッパの国を舞台に、天才少女探偵ヴィクトリカ・ド・ブロワと日本からの留学生久城一弥が、様々な謎を解き明かしていく物語です。このアニメの魅力は、美しいビジュアルと緻密なストーリーテリングにあります。特に、ヴィクトリカの鋭い推理と、彼女と久城の関係が丁寧に描かれており、視聴者に強い共感を呼び起こします。また、ミステリー要素が豊富で、毎回のエピソードが非常に楽しめます。
個人的には、5点満点中4.5点をつけたいと思います。ストーリーの深さとキャラクターの魅力が非常に高く評価できる作品です。
Twitter(X)やってます
Tweets by netflix_rank5
見た映像作品のランキング
今まで見た事のある544件の映像作品で絶対に面白い作品をリスト化。
↓↓こちらをクリック↓↓
youtube
あらすじ
聖マルグリット学園の図書館塔の上、緑に覆われたその部屋で、妖精のような少女――ヴィクトリカは待っている。自らの退屈を満たしてくれるような、世界の混沌を――。そして一人の少年<春来たる死神>を――。二人の出会いが、全ての始まり。その物語、GOSICK。