稼ぐ考え方

副業で全然稼げない人へ

インターネットを使った副業でも稼げる人と稼げない人には差があります。

はじめに

インターネット上では「何もしないで年収1,000万」「10分の作業で時給20,000円」など稼げる副業がたくさんあるように出ていますが、2011年から約4年間インターネットを使った副業をしていて感じたことをご紹介します。

楽して稼げるの?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-12-ookawapin_549720140927113908500-thumb-1000xauto-5693

正直な話、楽して稼げます

ただ、この言葉には裏側があります。私の場合は、楽して稼げると言う言葉よりも「結果的に楽して稼げるようになった」と言う事です。

私の場合、2010年の時は毎月の手取りが23万程度でしたが今現在の2015年では毎月の手取りは平均して月に90万近くまでいっています。多い月だと130万近く入る時もあります。毎日の仕事も朝から晩まであくせく働いているわけでもなく、実働時間は2~3時間程度です。

毎日する仕事内容は

  • メール対応

たったこれだけです。
ね?楽して稼げているでしょ?

どうして稼げないのか

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-02-PAK86_testderuzo20141123172553500-thumb-1000xauto-12054

さて、本題に入りますがインターネットではこの副業は稼げるって話がたくさんあるのに結局全然稼げないって人がほとんどですよね。

一番の理由は「楽して稼ごうとしている」から稼げないんじゃないかなと思います。

今なんだかんだ稼げいている人達は

稼げるように努力した結果、楽して稼げる方法を手に入れた

って事だと考えます。私自身も2009年から色々と勉強をした結果、会社での売り上げを20%ほど上げる事に成功し、そしてその知識を生かして副業をした所結果稼げるようになったと言う事なのです。勉強に関しても本当に朝起きてから夜寝るときまでずっと本を片手にパソコンと向き合っていたようなレベルでお風呂に入る時も本を手放さなかった記憶があります。

こういった努力の結果、楽して簡単に稼げるやり方を知ったと言う事です。

稼げない人達ってこういった努力をすっ飛ばして「楽して稼げるって聞いたからやりました」って考えじゃそりゃ稼げませんよ。

楽して稼げるって言ってたから

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-10-BL001-ELkimochiwarui20140810500-thumb-1000xauto-5450

私が知っているインターネット上の「頭を使わずに毎日10分だけの作業で月○万の副収入」なんて宣伝している副業関係っていっぱいありますよね。こういうのに一度手を出した人ってたくさんいると思います。

結果どうでしたか?毎月○万円の副収入を得られた人っていますか?いませんよね笑

勿論私もその1人です笑

これの理由はアフィリエイトで考えればわかりやすいかもしれません。アフィリエイトって毎月5,000円以上稼げている人がどれくらいいるかわかりますか?たった5%しかいないんです。

アフィリエイトの仕組みって結構簡単で自分専用のリンクから商品などを購入して貰えればその商品代金の数%が入るって単純な仕組みですよね。

誰でも簡単に頭を使わずに出来そうって感じますが結局は5%の人しか副業として成り立っていないのが現実です。

私の場合はメインで稼いでいる副業とは別に遊びでアフィリエイトもしていますがこれは結局毎月1万弱程度しか稼げていません。

本当に副業で稼ぎたいなら

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-08-MIMIYAKO85_sagyousurudansei20140725500-thumb-1000xauto-5167

どうしても副業で稼ぎたい!って人であれば、まず「楽して儲けよう」って考え方は捨てるべきです。

でないと儲けるどころが逆にお金を取られてしまします。

何故なら、楽して儲かる方法を知っている人達は、楽して儲けたいと考えている人たちをターゲットにしているからです。

まず、楽して儲けたい人達は

面倒臭い事が嫌

と考えていませんか?

そういった人たちに「誰でも10分で頭を使わずに楽して儲けられる方法を先着100名の人たちに○円で販売します」と言う広告があれば、ついついクリックしてしまいますよね?そして、結局こういった情報を買ったもののやらないといけない事が多く、面倒臭い事が多すぎて挫折し、結果稼げずに終わってしまうからです。そうなるとお金を出しただけで結果何も残らないだけですよね。なので、

本当に稼ぎたいのであれば面倒臭くしんどい事をやる

くらいの気持ちがなければまず稼ぐ事は出来ないでしょう。

副業で稼ぐ為に一番必要なこと

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-05-LIG63_kikoenaine20130713500-thumb-1000xauto-4594

これは私が色々な副業に手を出して学んだ事ではありますが、一番重要な事って何かわかりますか?それは

いかにたくさんの人たちに見て貰えているのか

と言う事になります。これは私が知っているインターネットを使った副業全てに当てはまります。

  • アフィリエイト
  • ドロップシッピング
  • アドセンス

こういった物すべては結局見て貰う人がいて初めて成立します。これはリアル店舗でも同じで人通りの多い所にお店を構えるのか、逆に少ない所に構えるのかで人の入り方は違ってきますよね。

 

 

なので、もし副業で稼げていないと言う人は

沢山の人たちに見て貰えるツールを持つ事を目標にしましょう。

  • ブログであればアクセス数
  • メールマガジンであれば登録数
  • ツイッターであればフォロワー数

など、自分の得意な物で構わないので、まずはいかにこれらの数字を伸ばせれるかを考え、伸ばす事が出来るようになれば必ず副業で稼ぐ事が出来るでしょう。

関連記事

  1. 【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

  2. 急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ

  3. 仕事のミスで落ち込んだ時に3日で完全復活した方法

  4. アドセンスのポリシー違反を解除する方法

  5. 広告ブロックAdblock Plusがとっても捗る

  6. 【悲報】メルカリから利用制限されました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP