稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

HEIC形式を簡単にjpgにする方法

投稿日:2017年10月21日 更新日:

web上でクッソ簡単にjpgに戻せました

はじめに

アイフォンを使っている人で、かつ画像をPCで見たりする人にしかわからないですが、 iOS 11にアップーデートしたアイフォンで撮影した写真が動画の保存形式がHEICと言う独特なものに変わっていたので、PCでも確認が出来るようjpgにしてみました

注意事項

web上のサービスなのでいつ終わるかわかりません

gmailできがついた

私はアイフォンで撮影した画像をgmailに一度アップロードし、PCでダウンロードして編集する事が多かったのでHEIC形式にすぐ気が付きました

こんな感じで画像の形式が.HEICになっていました。

HEICの方がjpgなどに比べて容量が小さいのでデータの圧迫はしなくなるので良いのですが、これだとアイフォン以外でデータの確認が出来なくて困りますよね。

そこで、WEB上でHEICを簡単にjpgに出来るサイトをご紹介いたします。

Convert HEIC to JPG online

HEICの画像をドラッグアンドドロップでjpgに出来るサイトはこちらです

http://freetoolonline.com/heic-to-jpg.html

使い方はめっちゃ簡単です。

まずはデスクトップにHEIC形式の画像を保存します。

次に赤枠の部分にドラッグアンドドロップします。

すると、2-3秒くらいでjpgに変換されました。

ダウンロードと書かれている部分をクリックするとHEICからjpgになった画像を保存できます。

gmailでjpg画像をダウンロードする方法

私と同じ方法でスマホからPCに画像を移している場合、裏技的な物を発見しましたのでご紹介させて頂きます。

スマホのgmailアプリを立ち上げて画像をアップロードする場合、カメラロールの右側の矢印をタップせずに下に表示されている画像をタップします。

すると、このようにアップロードした画像はjpgになっていました。

たくさん画像がある場合は見つけるのが少し大変ですが、簡単にjpg画像をアップする事ができました。

スマホの設定で出来ました

そもそも、HEIC形式で保存するわけではなくjpgで保存する方法もあるみたいなので、今後の事を考えてご紹介いたします。

アイフォンの設定をタップしてカメラをタップします

フォーマットをタップします

初期設定では高効率にチェックが入っていますが、互換性優先をタップする事で改善する事が出来ます。

以上でHEIC形式を簡単にjpgにする方法の説明を終了致します。

さいごに

iOS 11にアップデートどうでした?

アイフォンを使っている人は毎回アップデートのタイミングで試されますよね笑
普通に使用している限りでは全然わからない細かい部分でも、このように改善しているのが素晴らしいですよね。
今はまだついていけますが、いつかついていけなくなってしまうんだろうな老化的な意味で

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

圧縮と解凍をしてみる

今回は圧縮と解凍を実際にしてみる内容になっております。PC初心者の方は「zip」ファイル送っておいたからって言われても「???」ってなりますよね?そんな方向けの内容です。 関連記事: 自動相互リンクの …

WEBフォントを無料で使えるタイプスクウェア

日本語の無料で使えるWEBフォントってあまりありませんよね。→見つけました! 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 Yahoo!ショッピングの設定方法Step2-3の詳 …

2017年最新版 メルカリで受取評価してくれない時の対策

メルカリを利用していると変なお客さんにあたる場合があります 関連記事: 【悲報】メルカリから利用制限されました ノロウイルスの治し方 メルカリで商品購入から評価までの流れ 急にショッピングサイトの売り …

スマホデザインで回転をさせたくない時に使えるテクニック

スマホデザインを作成する際に横向きの事は考えず作ってしまった場合に使えるテクニックをご紹介させて頂きます。 関連記事: ふわっと表示したらごっつカッコええやん ECCUBEのポイント関連のバグ スマホ …

商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える【ECキューブ2.12】

商品のカテゴリが数百とある場合、クライアントが欲しい商品を探すのに苦労してしまいます。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 ECキューブの管理画面で商品画像がグ …