稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

[初体験]サウナトランスを試してみた[ととのえない人へ]

投稿日:

今サウナトランス後に書いているが、手の震えと足の震えが半端ないw

心地良い脱力感ってやつかな?私自信疲れている時にサウナトランスを試したので、とにかく眠たいです

はじめに

私がサウナトランスを始めようと思ったのは少し夜ぐっすり寝れない事が多く、身体の疲れや疲労感がなかなか取れなった時に、たまたま知りました。
脳内麻薬が出るとか聞いたら絶対にやりたくなりませんか?

自宅でも試せる

今は自宅でもととのえるように家庭用サウナも販売しています。

自宅サウナ、家庭用サウナなら俺のサウナ

サウナトランスを初めてやる時の注意点

これは絶対に守って下さい。

食後すぐはやめとう
食後に急激な運動をすると気持ち悪くなるあれと同じ

疲れている時はやめよう
疲労感が勝ってしまい動けなくなる

最初は無理をしない
感覚をつかめるまでは無理は禁物

ポカリ500mlを用意しとこう
風呂屋を出てからのミネラルと水分補給

飲み水500mlを用意しておこう
サウナ時にめっちゃ汗をかくので休憩時の水分補給

激しい運動できない人は絶対にやめよう
水風呂で確実にぶっ倒れる

帰りの手段は交通機関を使うようにしよう
歩けないかもしれない(私は歩けなかったです)

人がある程度いる時間帯がお勧め
もしサウナの中や水風呂で倒れても助けてくれる人が居るほうが安心

むしろ守らないと救急車にお世話になるかもしれませんので、お店の方に迷惑をかけないようにね。
本当に辛いけど本当に気持ち良いです。

サウナトランスのルール

サウナ→水風呂→休憩を3回セットするらしい

1番初めのサウナ前と休憩中に水を飲みます。
細かい時間などは気にしない方が良いと思う。慣れていない人は倒れる可能性もありますし。私はぶっ倒れるかと思いました。

かかった時間の合計ですが、1時間くらい時間は見た方が良いかも
1時間と数字だけ見れば長く感じるかもしれませんが、体感は10-20分くらいかもしれません。1時間は本当に一瞬で終わります

私が体験したサウナと水風呂と休憩時の体勢

サウナ 85度
水風呂 15度
座って休憩 (横になれるスペースなし)

この条件でした。
住んでいる所は違えど横になって休憩出来るって条件はなかなかないと思います。

ただ、横になると即寝れる自信があるので貴重品などはしっかりと管理する方が良いかもしれません。

85度やけど最初は10分無理やわ

サウナって入った事もあるし10分程度やったら楽勝やろと思ったが普通に無理やった。

1回目と3回目では3回目が1番楽で、とにかく最初がキツかった。
時間はしっかりと測るようにしましょう。

私は防水のスマートバンドの機能でタイマー的なのがあったので、それで時間を測りました。

最初は10分に挑戦していたら7分くらいで具合が悪くなりました。これから挑戦する人は具合が悪くなったらすぐに出た方が良い。

後はサウナを出るタイミングですが、汗が流れ落ちるくらい温まっていれば良さそう。

プラス限界になったら良いかもですね。
サウナって最初は結構余裕なんですが急に汗が吹き出します。この汗が吹き出してからが本番。

1回目と2回目は8分でしたが、3回目は多分12分くらい入ったかも。
他の方がサウナトランスに触れた記事を言見ましたが、ガチで3回目はサウナが暑くない状態になります。

最初の1回はサウナの入り口付近で、かつ8分未満がおすすめです。

15度でも痛みしかない

水風呂は色々なサイトを見たが1分とか書かれていましたが正直無理です

私は1回目10秒、2回目20秒、3回目30秒って感じで3回目は長く入れたが、正直10度で入るのは絶対に無理やわ。


身体は問題なかったが、上記画像のように1段だけですが、階段?みたいになっていて脚が下になるんですが、水って底が冷たいのですね。

冷たすぎて脚だけが痺れるイメージ?脚が痛くて水風呂は1分入れませんでした。

後、サウナ後だけじゃなく水風呂後も結構な感じで具合が悪くなるかもしれません。
水風呂の時に動悸と息切れが激しいです。

ガチで体調が悪い人や激しい運動がダメな人は無理やわ
ただ、水風呂も同様に3回目は水風呂が冷たくない感覚に襲われます

サウナは入れるが水風呂は大抵小さいので順番待ちもありえるので、水風呂が空いてるかどうかの確認もした方が良い。

休憩はすんごい気持ち良い

最初の休憩で水の半分は無くなった笑

ポカリはサウナトランス終わりに飲む事にしていたので、とにかく水が美味しかった。
体調ですが水風呂に入ったのに身体は冷えず、ジンジンしてるイメージでした。

1回目と3回目の休憩で大きく違うのは、口が半開きになる事かな。
2回目は疲れているのか睡眠不足なのか一瞬寝た。寝た事に気がつけるくらい一瞬ね

3回目は他人からみたら、倒れそうな風に見えるかも

身体がふわふわして口が閉じない。常にぼーっとしていて今、横になったら一瞬で寝れるような感じ?

そう、まるでプール後のような気持ちが良い疲労感?みたいな感じです
そして3回目休憩後に入るお風呂がクッソ気持ち良いです。身体が溶けていくような感覚

自律神経に良いと聞きましたが本当に良さそうです。考え事でストレスを感じていてもサウナトランスをすると、それらが全てどうでも良くなります。笑

サウナトランス終わり

ここでポカリを一気飲み。
今まで飲んだポカリの中でも1-2を争う美味しさでした。500ml一気に飲めました。

体力を結構使うのかサウナ後にコロッケ屋があったら間違いなく買い食いできるレベル。

後、最初にも書いたが手足がすんごい震える笑
完全に脱力してるイメージ?

お風呂屋さんから出て30分くらい動機と息切れが続きます
ずーっと「はぁはぁ」言ってますが、ぶっちゃけ他人の目は気にならない。

個人的にはトランス状態には入れていないと感じています。ペテルギウスのような脳が震える状態は体感していない。

翌朝

サウナトランスのおかげか純粋に疲れたのかわかりませんが、ぐっすりと眠れました。
身体も結構スッキリしていた。

サウナトランスをもっと続けたいか?

結論から言うと、ぶっちゃけまたやりたいです笑

2回目の水風呂終わりくらいの時、正直かなり辛かった
なんでこんなに辛い事してるんやろ?もう辞めたいと。
なんか具合も悪いし、このまま水風呂無しで休憩したいなと。

ただ、これも3回目の水風呂終わりには無くなっていました。
最後の休憩時に脱衣所で椅子があったのでボーッと座っていました、他の目は気にならず、純粋に心地良い感じでした。この時も口は半開きね。
あぁ、あれだアヘ顔に近いかもしれない

サウナトランスをもう一度体験したいと思った理由が、その日の夜にお風呂に入ったのですが熱さが足りないと感じました。
その時、「熱さ=気持ち良い」と錯覚していたのか、お風呂=気持ち良いにならなくなってしまいました。
その時、身体にはサウナがないとダメになってしまっているんだなと感じました。

サウナトランス悪循環

まさに悪循環のこれ状態ですわ。

サウナトランス初体験の結果

トランス状態になれなくても、気持ち良さは体感出来ると思う。

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

検索結果に表示されるノートンのアイコンを削除したい

簡単な設定で検索結果上に表示されているノートンのうっとおしいアイコンを削除する事が出来ました。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 クロームの …

【やっぱり詐欺!?】川島和正のアフィリエイトは3年入金されない

川島和正のアフィリエイトで売り上げはあるのに、全然入金されません・・・ 関連記事: ワードプレスのメンテナンスモード カスタムフィールドを簡単に導入出来るAdvanced Custom Fields …

消えたカカオトークを戻す方法

かなり前からカカオトークで重大なエラーが起きているようですね 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 シーサーブログのトップページを作る方法 ワー …

ツイッターで特定のキーワードの書き込みを表示させない方法

ツイッターとかSNSでストレスを感じない事が重要ですよね。 関連記事: Yahoo!メールを複数取得する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 Yahoo!ショッピングの設定方法 …

FTPであるのにno such file or directoryと出てしまう

自宅で作成したファイルをFTPにアップロードし、会社でダウンロードしようとしたらno such file or directoryと出てしまった 関連記事: 商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変 …

新着記事一覧

2024/04/26

魔法使い 俺

2024/04/25

僕のヤバイ妻

2024/04/24

BTOOOM!

2024/04/23

カンピオーネ!

2024/04/22

機動戦士ガンダム 第08MS小隊