ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 株について

最近流行りのロボットに任せる資産運用でWealthNaviを試してみました

はじめに

私はSBI証券に口座を開設しているので、WealthNaviについては結構印象に残っていました。そこで前回のTHEO[テオ]に引き続きWealthNaviでも資産運用を始めてみました

注意事項

振込手数料はこっち負担なので金額次第では要注意

WealthNaviも利用した大きな理由

ロボットであれば基本的に大きな違いはないのですが、WealthNaviを利用した一番大きな理由はSBI証券とタッグを組んでいる事です。

タッグを組むということはSBI証券もWealthNaviのロボットを認めているということになります。

常識的に考えて運用成績の悪い人間はすぐにクビになりますね笑

SBI証券が大々的に取り上げていると言う事が個人的にはありだなと判断して、分散と言う形で利用してみました。

まずはSBI証券から

私の場合はもともとSBI証券に口座を開設していたのでSBI証券経由から申し込みしました。

SBI証券からだと最低投資金額が30万円からなので片手間でやる分には結構ありだなと感じていましたので。

PCからだとお取引・口座開設の中のロボアドバイザーをクリックします。
私は申し込み済なので取引になっていますが、まだの人は開設になっているかと思います。

WealthNaviに移動するよ

するとWealthNavi側に移動します。

メニュー内にある「ナビゲーション」をクリックし、診断をはじめるをクリックすると自分自身にあった投資のリスクを判断してもらえます。

まずは最初の質問です。

現在、何歳ですか?

私は30代を選択しました。

年収はおおよそいくらですか?

私はこの質問はたしか500万円~1,000万円未満を選択しました。

金融資産はおおよそいくらですか?

私はこの質問には1,000万~3,000万円未満を選択しました。

資産運用の目的は?

私は余裕資金を着実に運用を選択しました。

株価が一か月で20%下落したら?

投資資産を一部売却するを選択しました。

するとこのように自分にあったプランが表示されます。
私の場合はリスク許容度は3/5で70%の確率で目標金額達成できるみたいです笑

せっかくなんで毎月2万円だけロボットに投資をお願いする形にしてみました。

翌日はこんな感じです笑
個人的には10年くらい目安で考えているので全体の投資金額としては

初期投資 30万
月々の投資 2万
運用期間 10年
合計投資金額 30+2x12x10=300万円

300万円が330万円になってるかどうか楽しみです。

運用開始しよう

WealthNaviで運用を開始するときは開始する的なボタンは特になしで基本的には全部おまかせです。

なので、投資を開始するタイミング=お金を振り込んだタイミングです。

WealthNavi側に入金の確認がとれれば、後は勝手に資産運用をしてくれるというわけです。

以上でロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法の説明を終了致します。

さいごに

月に1回見る程度

とりあえずロボットに資産運用をしていただいてすぐなのでまだ全然成績がどうのこうのって話ではありません。

私自身本業に集中するために資産運用を自分ではない第三者に任せる形をとりました。

毎日成績を見ていると一喜一憂していまうので、とりあえず月に1回見る程度にするつもりです。

そのタイミングで情報も公開していこうと考えておりますので、ぜひ参考にしてください。

ロボット資産運用に悩んでいる方は是非やってみてくださいな

広告

関連記事

SBI証券の貸株のやり方

SBI証券では塩漬けさせている株を貸すことでお金が貰えます はじめに 持っている株が含み

記事を読む

株始めました

私が買っている株の事についてご紹介いたします。 はじめに 株を始めたいけど、何を買えば良いのかわ

記事を読む

ロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法

自分自身で資産運用をするときって何を選べば良いかわかりませんよね。そんな人にはロボットがおすすめです

記事を読む

【株】今回の急な下落と今後について

今回の大幅な下落について個人的な見解です この記事は2016年1月25日に書かれている物です。

記事を読む

広告

Message

広告

現在の総記事数: 299件

googleの検索結果から特定の言葉を非表示させる方法

googleの検索結果にある特定のサイトを表示させたくない時にお勧めの

WordPressで特定の画像名だとアップされない

画像にバナーサイズを記載してアップする人もいるでしょうが、これアッ

【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

メルカリに出品しているけど、なかなか売れない人の参考になれば嬉しいです

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対

ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法

最近流行りのロボットに任せる資産運用でWealthNaviを試してみま

→もっと見る


  • ここでは副業での稼ぎ方や、誰でも簡単に稼げる副業のジャンルなどを紹介しております。 今の所、平均して月に15,000円ほど副収入があります。
    • エステコスメ エステ化粧品やエステコスメの通販サイトです。一般の方でもエステサロンで使用しているコスメを激安価格で購入出来ます。
    • エステ用品 エステ用品のMOCOエステです。新規開業を考えているエステサロン様向けに卸価格でご提供させて頂きます。
    • サロン集客 サロン集客に悩んでいる人向けに完全無料で集客方法を公開しております。インターネットを使う事で0円でサロン集客する方法もお教えいたします。
    • ヒートマット 遠赤外線ヒートマットシリーズは入ると滝に打たれたような発汗を体験できます。サロン様から一般の方までご利用いただけます
    • フェイシャルスチーマー 業務用だけでなく、一般の方も使用出来るフェイシャルスチーマーを詳しく説明しているホームページです。
    • 美容室のホームページ制作 美容室やエステサロン、ネイルのホームページ制作です。3万円台から制作も出来るので予算のないサロン様にも対応しております。
PAGE TOP ↑