稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

株について

ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法

投稿日:2017年6月17日 更新日:

最近流行りのロボットに任せる資産運用でWealthNaviを試してみました

はじめに

私はSBI証券に口座を開設しているので、WealthNaviについては結構印象に残っていました。そこで前回のTHEO[テオ]に引き続きWealthNaviでも資産運用を始めてみました

注意事項

振込手数料はこっち負担なので金額次第では要注意

WealthNaviも利用した大きな理由

ロボットであれば基本的に大きな違いはないのですが、WealthNaviを利用した一番大きな理由はSBI証券とタッグを組んでいる事です。

タッグを組むということはSBI証券もWealthNaviのロボットを認めているということになります。

常識的に考えて運用成績の悪い人間はすぐにクビになりますね笑

SBI証券が大々的に取り上げていると言う事が個人的にはありだなと判断して、分散と言う形で利用してみました。

まずはSBI証券から

私の場合はもともとSBI証券に口座を開設していたのでSBI証券経由から申し込みしました。

SBI証券からだと最低投資金額が30万円からなので片手間でやる分には結構ありだなと感じていましたので。

PCからだとお取引・口座開設の中のロボアドバイザーをクリックします。
私は申し込み済なので取引になっていますが、まだの人は開設になっているかと思います。

WealthNaviに移動するよ

するとWealthNavi側に移動します。

メニュー内にある「ナビゲーション」をクリックし、診断をはじめるをクリックすると自分自身にあった投資のリスクを判断してもらえます。

まずは最初の質問です。

現在、何歳ですか?

私は30代を選択しました。

年収はおおよそいくらですか?

私はこの質問はたしか500万円~1,000万円未満を選択しました。

金融資産はおおよそいくらですか?

私はこの質問には1,000万~3,000万円未満を選択しました。

資産運用の目的は?

私は余裕資金を着実に運用を選択しました。

株価が一か月で20%下落したら?

投資資産を一部売却するを選択しました。

するとこのように自分にあったプランが表示されます。
私の場合はリスク許容度は3/5で70%の確率で目標金額達成できるみたいです笑

せっかくなんで毎月2万円だけロボットに投資をお願いする形にしてみました。

翌日はこんな感じです笑
個人的には10年くらい目安で考えているので全体の投資金額としては

初期投資 30万
月々の投資 2万
運用期間 10年
合計投資金額 30+2x12x10=300万円

300万円が330万円になってるかどうか楽しみです。

運用開始しよう

WealthNaviで運用を開始するときは開始する的なボタンは特になしで基本的には全部おまかせです。

なので、投資を開始するタイミング=お金を振り込んだタイミングです。

WealthNavi側に入金の確認がとれれば、後は勝手に資産運用をしてくれるというわけです。

以上でロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法の説明を終了致します。

さいごに

月に1回見る程度

とりあえずロボットに資産運用をしていただいてすぐなのでまだ全然成績がどうのこうのって話ではありません。

私自身本業に集中するために資産運用を自分ではない第三者に任せる形をとりました。

毎日成績を見ていると一喜一憂していまうので、とりあえず月に1回見る程度にするつもりです。

そのタイミングで情報も公開していこうと考えておりますので、ぜひ参考にしてください。

ロボット資産運用に悩んでいる方は是非やってみてくださいな

-株について
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

株始めました

私が買っている株の事についてご紹介いたします。 関連記事: 【株】今回の急な下落と今後について EC CUBEでSSLページのみに表示させる方法 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げ …

SBI証券で1株の買い方

SBI証券は直感的にわかりにくかったります 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方法 アリエク …

【株】今回の急な下落と今後について

今回の大幅な下落について個人的な見解です 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 shopifyの送料設定は素晴らしい カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 メルカリの出品から発送 …

SBIの貸株を解除する方法

SBI証券で貸株をしている人で解除方法がわからない人に 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 ECキューブで販売する為の最低限の設定その2 鶏肉の胸を使った美味しいレシピ さくらサーバーにド …

SBI証券の貸株のやり方

SBI証券では塩漬けさせている株を貸すことでお金が貰えます 関連記事: 関連記事はありません。