稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

料理

鶏肉の胸を使った美味しいレシピ

投稿日:2012年10月6日 更新日:

鶏肉の胸って安いからついつい買ってしまいますよね?そんな方のオススメレシピです。

はじめに

スパイシーで美味しい鶏肉の胸を使ったレシピです。処理も簡単でめちゃくちゃ美味しいので是非お試しください。

もくじ

注意事項

調味料をたくさん使うので、若干予算面が気になる方は厳しいかもしれません・・・

鶏肉の胸の下ごしらえ

部位にそって分けていきます

まずは、鶏肉の胸についている皮を全てはがしていきます。

その後、胸肉の部位にそって分けちゃいます。

さらに、ワンランク上の美味しさにするために真ん中に切目を入れ、観音開きにます。

鶏肉のももだと、少し柔らかいのでこれが出来ない。そう、それが一つのポイントです。

ラップで掃除が簡単

寝かせる用としてもね

次にここから調味料をたくさん使うのでまな板を汚さない&一度寝かせる為にまな板にラップを敷きます。

調味料を用意しよう

数種類の調味料のコラボ

絶対に必要な調味料

ガーリックパウダー

これがないとうまみが出ません。

塩コショウ

まぁ確実に塩コショウは必要ですよね。

カレーパウダー

このカレーパウダーがスパイシーさを引き立てます。

個人的にお勧めの調味料

クレイジーソルト

少しふぁさぁーっと入れるとまた良いです。

一味唐辛子

これがまたピリっと辛くしてくれます。

ふりかけ祭りだわっしょい

全部をふぁさぁってかけちゃいます

まずは、塩コショウを鶏肉の胸に下味感覚でかけちゃってください。

その次に、ガーリックパウダーを少し多めにかけます。

さらにカレーパウダーを隠し味的な感覚よりも大目にかけます。

この時、正直調味料はかけすぎても全然問題ありません

個人的にはクレイジーソルトと一味を隠し味程度、ぱらぱらいれちゃいます。

鶏肉の胸の両面にかけたら、そのままラップにくるんで軽く一時間程度寝かして下さい。

ワンランク上の美味しさへ

あの切目がここで登場

最初に観音開きした部分にチーズとシソを挟み、その後片栗粉をまぶしてサラダ油で焼いても良いですし、衣をつけてあげても美味しくいただけます。

さいごに

夏に最適なんだな

ビールに合う夏に最適なスパイシーな鶏肉の胸の美味しいレシピです。

よく友人とするバーベキュー提供したところ、まぁまぁの人気でした。

若い人は胸肉よりももも肉が良いのだろうけど、おっさん連中はこのあっさり感が最高なんだよね笑

-料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

絶対に美味しいカレーなべのレシピ

寒い季節になってまいりましたね。そんな時こそ、簡単に作れるカレーなべの出番ですよ。 関連記事: 男のそうめんレシピ5分で完成 鶏肉の胸を使った美味しいレシピ ボクシングを始める人の為のオススメアイテム …

美味しいボンゴレビアンコ(あさりパスタ)のレシピ

今回は久々に生きの良いあさりが手に入ったのでボンボレビアンコを作ってみました。この味付けであれば失敗はしません。 関連記事: 絶対にうまいタコライスレシピ 男のそうめんレシピ5分で完成

絶対にうまいタコライスレシピ

急にタコライスを食べたくなりネットで色々調べて作ってみました。自分で言うのもなんですがこれはそうとう美味しいものになりました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 美味しいボ …

男のそうめんレシピ5分で完成

そうめんを丼で食べる後片付けも色々と楽なそうめんのレシピです。これから暑い夏で食欲がわかない時にもお勧めです。 関連記事: 鶏肉の胸を使った美味しいレシピ 絶対に美味しいカレーなべのレシピ ボクシング …