稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

EC-CUBE(2.11.5)のダウンロード方法

投稿日:2012年8月5日 更新日:

EC-CUBEは無料で使えるネットショップのシステムの事です。副業で何かを販売するなら必ず使いたい一つですね。

はじめに

副業で稼ぐ場合、登録系の上をいく販売系。これは自分で金額を決めて販売が出来るのでかなりお勧めの方法です。ただ、ネットショップを運営する際にシステム料がかかる事が多い(楽天やamazonなど)ですが、このEC-CUBE(2.11.5)であれば基本使用料は無料なのでリスクは最小限に抑えられます。

もくじ

  1. 会員登録をしよう
  2. EC-CUBE(2.11.5)をダウンロードしよう
  3. さいごに

注意事項

EC-CUBEは各バージョンによって異なる場合がございます。必ずバージョンを確認してからインストールするようにしてください。今回はバージョン2.11.5となります。

会員登録しよう

作業が二

まずは、EC-CUBEのサイトにアクセスして下さい。

https://www.ec-cube.net/download/index.php

この中にあるEC-CUBEメンバーに新規登録(無料)をクリックし、会員登録をして下さい。

次にEC-CUBEメンバー規約内の同意して登録するをクリックします。

次にEC-CUBEメンバー新規登録内の必須項目を全て入力し確認ページへをクリックして下さい。

ちなみに、職業や業種で当てはまる項目がなければ適当な項目でも問題ありません。

そして、次のページで確認ページが出るので問題なければ完了ページに移行して下さい。

最後にこの画面が出たら登録したメールアドレスを受信できるメールボックスをご覧ください。

届いたメールアドレス内にあるURLをクリックして下さい。

そしてクリックすると登録が完了しましたと表示されているページが出ますのでこれで会員登録完了です。

EC-CUBE(2.11.5)をダウンロードしよう

バージョンを間違えないようにしてください。

もう一度、EC-CUBEのサイトにアクセスして下さい。

https://www.ec-cube.net/download/index.php

この中にある「旧バージョン」内のVersion 2.11.5(zip)をクリックして下さい。

するとダウンロードが始まります。以上でダウンロード方法が完了です。

さいごに

一昔前はダウンロードをする際に会員登録はしなくてもダウンロード出来ましたが、いつの間にか会員登録が必用になっていました。

後、EC-CUBE(2.11.5)を利用した理由はバージョン2.4.4に比べると機能的によりよくなっている事と2.12.xに比べるとカスタマイズ系の本などが出ている事を考えると使いやすいかと思い副業で稼ぐブログ的にはこういう理由でお勧めしています。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスの最大画像サイズをリサイズしてくれるプラグイン

画像の最大サイズを自動的にリサイズしてくれるResize Image After Uploadと言うプラグインのご紹介です。 関連記事: iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 ランニングマシンの …

PHPの中にPHPを入れたい人の為のヒント

PHP初心者によくある疑問点PHPの中にPHPを入れる事が出来ればと言う疑問点のヒントをご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドを使って計算 WordPress カスタムフィールドのループ回 …

メルカリの出品から発送までの流れ

メルカリに出品してみて入金されるまでの流れをご紹介させて頂きます 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 大型らくらくメルカリ便の登録から発送までの流れ shopifyの送料設定は素晴らしい …

Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】

コンタクトフォーム7からのメールのメールアドレスと送信元が違うケースって結構ありますよね。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 ワードプレス全体にパスワードをかけるPasswor …

ワードプレスのプラグインCustom Field Suiteの使い方

Custom Field Suiteを入れたもののどうやって使うんだろうって人向けの細かい使い方をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 簡単にカ …