稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

【画像あり】XAMPPを使ってPHPの動作確認方法

投稿日:2018年6月2日 更新日:

PHPの動作確認をするのにXAMPPは絶対に必要です。

はじめに

これからPHPを勉強する人にとってXAMPPは無料で知識を深める事が出来る為のツールとして絶対に必要です。
今回はXAMPPを使ってPHPの動作確認をしていきたいと思います。

注意事項

バージョンによって違うかもしれません。ただ、基本的には同じやと思います。

XAMPPを起動させる

まずはXAMPPを起動させ、Apacheの右側にある「Start」ボタンをクリックします。

緑色になったら環境は整いました。

PHPを書いてみよう

次は早速PHPを書いてみます。
クッソベタなコードではありますが

<?php echo "Hello World!"; ?>

よくあるHello World!を出力するコードになります。これをテキストエディタで保存します。
この時、保存形式を.txtではなく、.phpにしておきます。

動作確認をしてみよう

先ほど作ったHello World!のファイルをhello.phpにして以下の場所にアップロードします。

C/xampp/htdocs

そして、次にこのファイルが問題なく動くか確認します。

http://localhost/hello.php

こちらにアクセスすると

Hello World!

と表示されていれば問題なく動いております。
これでPHPの勉強する環境が整いました。

以上で【画像あり】XAMPPを使ってPHPの動作確認方法の説明を終了致します。

さいごに

使用確認がとれれば後は勉強

htmlはぶっちゃけ無料で使える環境が多く、勉強しやすいですがPHPを無料で使える環境はなかった気がします。
PHPのエラーが起きればサーバーにダメージ与えるし、そんなもんですよね
なのでローカルで確認が出来る環境はやっぱり素晴らしいと思います。
とにかく勉強をして、知識を深めて、毎日触れる事が重要ですよね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スマホの理想的なハンバーガーメニュー紹介

スマホデザインを作るのであれば、ハンバーガーメニューが一般的ですよね。今回は理想的なハンバーガーメニューを見つけたのでご紹介させて頂きます。 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 投稿のビジ …

Google広告コンサルティングとお話してみました

Google広告コンサルティングから結構メールが届いていたので、連絡してみました 関連記事: FFFTPの設定 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容 …

ECCUBE4で規格編集が出来ない場合

ECCUBE4でCSV登録も管理画面からも規格が編集できない商品が出てきた場合 関連記事: ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック ti …

ワードプレスに目次を簡単に入れるTable of Contents Plus

今までタグを手打ちしていたのですが、やっとこさおさらば出来そうです。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 ワードプレ …

【2020年最新版】アリエクスプレスのアフィリエイト登録方法

アリエクスプレスでアフィリエイトの登録は結構簡単でした 関連記事: アリエクスプレスで注文をキャンセルする方法 アリエクスプレスで商品が届いた後にする事 アリエクスプレスの購入方法をご紹介 【2020 …