稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

株について

SBIの貸株を解除する方法

投稿日:2017年12月9日 更新日:

SBI証券で貸株をしている人で解除方法がわからない人に

はじめに

SBI証券で貸株をしているが、SBI上の貸株での利回りが悪く貸株の解除をしたかったのでその方法をご紹介します

注意事項

今回は信用口座を開設している人向けのやり方です

貸株の解除方法をご紹介します

SBI証券の貸株を解除するのは非常に簡単です。

まずは、SBI証券のサイトにログインして口座管理をクリックします。

次は貸株をクリックします。

貸株振替をクリックして「信用代用へ振替」を選択してから解除したい株数や口数を入力します。

営業日や時間によりますが、この通り貸していた株は全て解除されました。

以上でSBI証券の貸株を解除する方法の紹介を終了致します。

さいごに

利回り重視で預けていこう

私は塩漬けしている株で利回りがない株をすべてSBIの貸株にあずけていますが、何も考えずにとりあえず全部貸していたのを最近見直しました。
売却をするつもりではないのですが、解除をしないと本来受けられるであろう利回りよりも低くなってしまうので、やり方を覚えました。

-株について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SBI証券で1株の買い方

SBI証券は直感的にわかりにくかったります 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方法 アリエク …

株始めました

私が買っている株の事についてご紹介いたします。 関連記事: 【株】今回の急な下落と今後について EC CUBEでSSLページのみに表示させる方法 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げ …

【株】今回の急な下落と今後について

今回の大幅な下落について個人的な見解です 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 shopifyの送料設定は素晴らしい カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 メルカリの出品から発送 …

SBI証券の貸株のやり方

SBI証券では塩漬けさせている株を貸すことでお金が貰えます 関連記事: 関連記事はありません。

ロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法

自分自身で資産運用をするときって何を選べば良いかわかりませんよね。そんな人にはロボットがおすすめです 関連記事: ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法 ノロウイルスの治し方 急にショッ …