稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

windows10で画面に[あ]や[A]と大きく出るのを消す方法

投稿日:2017年6月3日 更新日:

windows10で画面に[あ]や[A]と大きく出るのを消す方法

windowsってほんまほゆところがクソやわ

はじめに

windows10のアップデートがあり、その後PCを使用していると文字を変更 ひらがなからローマ字にする時に画面中央に「あ」や「A」と言う文字が表示されるようになりました。

最初の1回目は今の文字がわかるのでええなと思いましたが、使い続けてくるとただのストレスでしかありませんでした。

今回のこの消す方をご紹介いたします。

注意事項

アップデートでまた出てくるかもしれません

画面中央に「A」とか「あ」とか

windowsのアップデータが終わった翌日半角、全角を押すと画面中央にどんと「A」と表示されとります。
これめっちゃうっとおしいので早速消してみました。

右下にある「あ」、もしくは「A」と表示されている部分で右クリックをします。

そしてその中のプロパティをクリックします。

Microsoft IMEの設定と出てくるので、その中のIME入力モード切替の通知と言う箇所に

画面中央に表示する

これのチェックを外して外してOKをクリックしてください。

半角、全角を押しても「あ」や「A」が出てこなければ完了です。

以上でwindows10で画面に[あ]や[A]と大きく出るのを消す方法の説明を終了いたします。

さいごに

こゆところがクソなんですよ

windowsはクライアントの事を考えていないて言うわれてるのがこういった意味のわからない仕様の追加です。

今回の「あ」と画面中央部に大きく表示されるのって社員みんなこの設定のまま使っているって事なんですかね?

ほぼ必要のない無駄な機能を増やすんであれば、バグやアップデートの回数を減らしてほしいものです。

今後はこういった意味のない仕様はクライアントに選ばすべきだと思います

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

鼻毛カッターのランキングサイトを作りました

鼻毛カッターに関するホームページを制作致しました。 関連記事: 関連記事はありません。

iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法

iPhoneアプリ内に表示される広告が目につきすぎてイライラした経験ありませんか?そんな広告は削除してしまえば良いのです。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ Y …

ムームードメインをさくらサーバーで利用する方法

ムームードメインをさくらのサーバーで利用したい場合のやり方をご紹介いたします。 関連記事: さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み サクラサーバーに転入する方法2015 お名前.comのドメ …

記事に関するお問合せ時の注意

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。 関連記事: contact form 7を全ページに表示させ記事と連携させる方法

実際にAdvanced Custom Fieldsを使った

カスタムフィールドは実際に使わないとわからないと思いますので、今回はプラグインを使ってホームページを制作した時の情報を公開致します。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプ …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト