稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

株について

ロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法

投稿日:2017年5月27日 更新日:

自分自身で資産運用をするときって何を選べば良いかわかりませんよね。そんな人にはロボットがおすすめです

はじめに

今銀行に眠っているお金が100万円以上あり、10年以上使わないお金がある人は、そのお金を運用してみませんか?

ただ、資産運用って自分だけで考えると悩みすぎてしまって、結果的に面倒になっちゃいませんか?

また証券会社で資産運用をするにも書類が多かったり、口座開設まで時間がかかってしまったりと、これはこれで面倒です。

資産運用はしたいけど、面倒臭くないのが良い人にお勧めなのがTHEO[テオ]です

注意事項

手数料はかかるので長期投資向けです

申し込みから投資までのスケジュール

木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
16時 THEO[テオ]登録 書類が届く マイナンバー登録&口座開設&入金 入金確認 運用開始

THEO[テオ]のメリット

  • 口座開設が2-3日とめっちゃ早い
  • スマホだけで資産運用が出来る
  • 最低10万円から出来るので若い人にもおすすめ
  • いつでも解約できる
  • 積み立ての場合は毎月1万円からでおk

こんな感じですかね。もし、個人型年金で毎月お金を積み立てているんであればTHEO[テオ]でも良いのかもしれませんね。

では、さっそく申し込みをしてみましょう。

本当にスマホだけで口座開設が出来るのか実際に試してみました。

まずは登録

資産運用をロボアドバイザーTHEO[テオ]にしてもらう場合、まずは登録からしなければいけません。

登録はこちらTHEO[テオ] ロボアドバイザーで、おまかせ資産運用

運用プランを見てみる(無料)をクリックします。

次は運用する際に自分にどういったプランが合うのか合計5つの質問に答えます。

  1. 年齢 33歳
  2. 資産運用の経験が ある程度あります。
  3. 資産運用では、元本の安全性を 何よりも重視します。
  4. 投資した資産が値下がりしたら 少しだけ買い増しします。
  5. インフレが起きて、手持ち資産んが目減りする心配を それほどしていません。

こんな感じで登録していきました。診断結果は

配当・利益重視型との事でした

先進国株って日本以外の株を買おうとは思ってもみなかったですね。
さすがロボットさん

過去のシュミレーションやったらめっちゃ儲かってますやんw

ちなみに未来のシュミレーションやったら

めっちゃうまい事いったら100万円が4年で224万円、あかんかったら76万円、目標としては135万円って感じです。

10万円で運用したら、うまくいったら22.4万円、あかんかったら7.6万円、目標は13.5万円です。

次のステップにすすみます。

今銀行で10年間動かさないであろうお金、例えば300万円くらい貯金があればそのうちの10万円は使い切る事はないでしょう。
なので、資産運用に興味があればその10万円をTHEO[テオ]さんに預けるのも悪くないかもしれませんね。

メールアドレスを登録します。

次はメールボックスを確認します。

登録したメールアドレス宛にメールが来ているので認証をします。

パスワードを設定します。
※絶対に何かにメモをしておきましょう。パスワードを忘れると預けたお金を引き出せなくなります

以上で審査が終わるので、問題がなければ住所確認で書類が郵送されます

書類が届いたら

数日するとTHEO[テオ]から青い封筒が届きます。

中身は今後の流れや口座の番号などが掲載されています。
口座情報に関しては大切に保管しておきましょう

書類が届いたのと同じ日にメールも来ていました。

夜に口座の開設も完了していました。

マイナンバーの登録

次はマイナンバーの登録を終わらせましょう。

表面と裏面を写真で撮影してアップします。
写真の上下逆さまになっていても特に問題ありませんでした。

入金しよう

口座の開設も完了し、マイナンバーの登録も終わったので運用資金を入金します。

人によって入金する金額が違うので、必ず自分のアカウントに表示されている口座に入金しましょう。
振り込む場合は登録した際と同じ名前で入金してください。でないとえらいことになります。

入金してすぐは履歴には出ません。

翌営業日の朝に入金の確認ができていたようです。

入金が出来たらこんな感じで金額が表示されました。

資産運用しよう

普通の株などと違って、THEO[テオ]では最初に設定?した内容で自動的に売買してくれます。

なので、入金後は人間がする事は何もありません。

資産運用開始した翌日です。

まぁ500円とか全然気にしませんけどねw

今晩はもやしだけにします・・・・

以上でロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法の説明を終了致します。

さいごに

これからはロボットの時代

今はアルゴリズムの対決になってきています。
日経平均なんてアムロがその代表ですよね。

昔は証券会社もたくさん人間を雇っていましたが、今はその人間たちが首になりロボットが運用する世界になってきました。

人間とは違い、自動的にロスカット判断や利食いをええ感じのタイミングでしてくれるようになります。

人間は感情が入るので最初はちょっと儲かったら利食いしよう、って感覚や損するときも、明日にはプラスになってるだろうと冷静な判断が出来なくなってしまうケースもあります。

物価もここ数か月連続で上がってるのでお金の価値が徐々に下がっている分資産運用はどちらにしてもしていかなければいけません

ただ、どのロボットがええのか、どのロボットが悪いのか今のところは判断できないのでとりあえずTHEO[テオ]に少額ではありますが資産運用をお願いしますかね。

-株について
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SBI証券の貸株のやり方

SBI証券では塩漬けさせている株を貸すことでお金が貰えます 関連記事: 関連記事はありません。

株始めました

私が買っている株の事についてご紹介いたします。 関連記事: 【株】今回の急な下落と今後について EC CUBEでSSLページのみに表示させる方法 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げ …

【株】今回の急な下落と今後について

今回の大幅な下落について個人的な見解です 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 shopifyの送料設定は素晴らしい カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 メルカリの出品から発送 …

ロボットが資産運用 WealthNaviの申込み方法

最近流行りのロボットに任せる資産運用でWealthNaviを試してみました 関連記事: ロボットが資産運用 THEO[テオ]の申込み方法

SBIの貸株を解除する方法

SBI証券で貸株をしている人で解除方法がわからない人に 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 ECキューブで販売する為の最低限の設定その2 鶏肉の胸を使った美味しいレシピ さくらサーバーにド …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト